歴代誌上 7

Study

   

1 イッサカルの子らはトラ、プワ、ヤシュブ、シムロムの人。

2 トラの子らはウジ、レパヤ、エリエル、ヤマイ、エブサム、サムエル。これは皆トラの子で、その氏族の長である。その子孫の大勇士たる者はダビデの世にはその数人であった。

3 ウジの子はイズラヒヤ、イズラヒヤの子らはミカエル、オバデヤ、ヨエル、イシアの五人で、みな長たる者であった。

4 その孫のうちに、その氏族に従えば勢の士卒三万六人あった。これは彼らがを多くもっていたからである。

5 イッサカルのすべての氏族のうちの兄弟たちで系図によって数えられた大勇士は合わせて八万七人あった。

6 ベニヤミンの子らはベラ、ベケル、エデアエルの人。

7 ベラの子らはエヅボン、ウジ、ウジエル、エレモテ、イリの五人で、皆その氏族の長である。その系図によって数えられた大勇士は三十人あった。

8 ベケルの子らはゼミラ、ヨアシ、エリエゼル、エリオエナイ、オムリ、エレモテ、アビヤ、アナトテ、アラメテで皆ベケルの子らである。

9 その子孫のうち、その氏族の長として系図によって数えられた大勇士は二万二人あった。

10 エデアエルのはビルハン。ビルハンのらはエウシ、ベニヤミン、エホデ、ケナアナ、ゼタン、タルシシ、アヒシャハル。

11 皆エデアエルの子らで氏族の長であった。その子孫のうちには、いくさに出てよく戦う大勇士が一万七人あった。

12 またイルのらはシュパムとホパム。アヘルのはホシムである。

13 ナフタリの子らはヤハジエル、グニ、エゼル、シャルムで皆ビルハの産んだ子である。

14 マナセらはそのそばめであるスリヤの女の産んだアスリエル。彼女はまたギレアデの父マキルを産んだ。

15 マキルはホパムとシュパムの妹マアカという者をにめとった。二番目の子はゼロペハデという。ゼロペハデには女の子だけがあった。

16 マキルのマアカは男のを産んで名をペレシと名づけた。その弟の名はシャレシ。シャレシのらはウラムとラケムである。

17 ウラムのはベダン。これらはマナセマキルのであるギレアデのらである。

18 その妹ハンモレケテはイシホデ、アビエゼル、マヘラを産んだ。

19 セミダの子らはアヒアン、シケム、リキ、アニアムである。

20 エフライムのはシュテラ、そのはベレデ、そのはタハテ、そのはエラダ、そのはタハテ、

21 そのはザバデ、そのはシュテラである。エゼルとエレアデはガテの土人らに殺された。これは彼らが下って行ってその家畜を奪おうとしたからである。

22 エフライム久しくこのために悲しんだので、その兄弟たちが来て彼を慰めた。

23 そののち、エフライムは妻のところにはいった。ははらんで男のを産み、その名をベリアと名づけた。そのに災があったからである。

24 エフライムの娘セラは上と下のベテホロンおよびウゼン・セラを建てた

25 ベリアのはレパ、そのはレセフ、そのはテラ、そのはタハン、

26 そのはラダン、そのはアミホデ、そのはエリシャマ、

27 そのはヌン、そのはヨシュア。

28 エフライムの子孫の領地と住所はベテルとその村々、また東の方ではナアラン、西の方ではゲゼルとその村々、またシケムとその村々、アワとその村々。

29 またマナセ孫の国境に沿って、ベテシャンとその村々、タアナクとその村々、メギドンとその村々、ドルとその村々で、イスラエルのヨセフの孫はこれらの所に住んだ。

30 アセルのらはイムナ、イシワ、エスイ、ベリアおよびその姉妹セラ。

31 ベリアの子らはヘベルとマルキエル。マルキエルはビルザヒテの父である。

32 ヘベルはヤフレテ、ショメル、ホタムおよびその姉妹シュアを生んだ。

33 ヤフレテのらはパサク、ビムハル、アシワテ。これらはヤレフテのらである。

34 彼の兄弟ショメルの子らはロガ、ホバおよびアラム

35 ショメルの兄弟ヘレムのらはゾパ、イムナ、シレシ、アマル。

36 ゾパの子らはスア、ハルネペル、シュアル、ベリ、イムラ、

37 ベゼル、ホド、シャンマ、シルシャ、イテラン、ベエラ。

38 エテルの子らはエフンネ、ピスパおよびアラ。

39 ウラの子らはアラ、ハニエル、およびリヂア。

40 これらは皆アセルの孫であって、その氏族の長、えりぬきの大勇士、つかさたちのかしらであった。その系図によって数えられた者で、いくさに出てよく戦う者の数は二万六人であった。