善と真理の結婚

Av New Christian Bible Study Staff, Julian Duckworth (maskinöversatt till 日本語)
  

Spela upp video
This video is a product of the Swedenborg Foundation. Follow these links for further information and other videos: www.youtube.com/user/offTheLeftEye and www.swedenborg.com

善と真理の結婚は、善を求める私たちの願望と、善であるための方法を理解している私たちの間の結合と考えることができます。この関係は静的なものではなく、動的なものです。善は私たちを真理を探すように導き、真理は私たちの状態の変化とは無関係に立っているので、私たちはそれに対して自分自身を測定し、善として自分の人生にそれを適用することを決めることができます。このプロセスは、人間の再生の基礎となるものです。

子供の頃から、私たちは皆、自分の心と心の間で、比較的利己的なものと、自分が正しいと知っているより崇高なものとの間で葛藤しています。正しいと分かっていることをすればするほど,主はゆっくりと私たちの心を変え,利己主義を少しずつ取り除いていき,本当の愛が伝わってくるようにしてくださいます。これは生涯のプロセスですが、最終的には、正しいことをすることが本当に好きで、心と心が「結婚」して一体となって働くことができる状態に到達することができるのです。

被造物のすべては、この結婚の形をしています。人間社会においては、様々な形で存在することができます。一人一人の中に個別に存在することができます。夫と妻の間にも存在することができますが、それは、女性は善の欲求を受け取る賜物を持ち、男性は真理の理解を受け取る賜物を持っているからです。また、教会として人々の集まりによって形成されることもあります。また、花婿である主と花嫁である教会の間にも存在します。

聖書が結婚、結婚、結婚式について語るとき、聖書はまた、善と真理の霊的な結婚について、より深いレベルで語っています。

(Referenser: 天界の秘義2466; 結婚愛44 [6])