Bible

 

民数記 8

Studie

   

1 モーセに言われた、

2 「アロンに言いなさい、『あなたがともし火をともす時は、七つのともし火で燭台の前方を照すようにしなさい』」。

3 アロンはそのようにした。すなわち、モーセ命じられたように、燭台の前方を照すように、ともし火をともした。

4 燭台の造りは次のとおりである。それは金の打ち物で、その台もそのも共に打物造りであった。モーセに示された型にしたがって、そのようにその燭台を造った。

5 はまたモーセに言われた、

6 「レビびとをイスラエルの人々のうちから取って、彼らを清めなさい。

7 あなたはこのようにして彼らを清めなければならない。すなわち、を清めるを彼らに注ぎかけ、彼らに全身をそらせ、衣服を洗わせて、身を清めさせ、

8 そして彼らに若い雄牛一頭と、を混ぜた麦粉の素祭とを取らせなさい。あなたはまた、ほかに若い雄牛を祭のために取らなければならない。

9 そして、あなたはレビびとを会見の幕屋に連れてきて、イスラエルの人々の全会衆を集め、

10 レビびとを主のに進ませ、イスラエルの人々をして、をレビびとの上に置かせなければならない。

11 そしてアロンは、レビびとをイスラエルの人々のささげる揺祭として、主のにささげなければならない。これは彼らに主の務をさせるためである。

12 それからあなたはレビびとをして、をかの雄牛のの上に置かせ、その一つを祭とし、一つを燔祭としてにささげ、レビびとのためにのあがないをしなければならない。

13 あなたはレビびとを、アロンとその子たちのに立たせ、これを揺祭としてにささげなければならない。

14 こうして、あなたはレビびとをイスラエルの人々のうちから分かち、レビびとをわたしのものとしなければならない。

15 こうしてレビびとは会見の幕屋にはいって務につくことができる。あなたは彼らを清め、彼らをささげて揺祭としなければならない。

16 彼らはイスラエルの人々のうちから、全くわたしにささげられたものだからである。イスラエルの人々のうちの初めに生れた者、すなわち、すべてのういごの代りに、わたしは彼らを取ってわたしのものとした。

17 イスラエルの人々のうちのういごは、人もも、みなわたしのものだからである。わたしはエジプトの地で、すべてのういごを撃ち殺したに、彼らを聖別してわたしのものとした。

18 それでわたしはイスラエルの人々のうちの、すべてのういごの代りにレビびとを取った。

19 わたしはイスラエルの人々のうちからレビびとを取って、アロンとそのたちに与え、彼らに会見の幕屋で、イスラエルの人々に代って務をさせ、またイスラエルの人々のために罪のあがないをさせるであろう。これはイスラエルの人々が、聖所に近づいて、イスラエルの人々のうちに災の起ることのないようにするためである」。

20 モーセとアロン、およびイスラエルの人々の全会衆は、すべてがレビびとの事につき、モーセ命じられた所にしたがって、レビびとに行った、すなわち、イスラエルの人々は、そのように彼らに行った。

21 そこでレビびとは身を清め、その衣服を洗った。アロンは彼らを主のにささげて揺祭とした。アロンはまた彼らのために、罪のあがないをして彼らを清めた。

22 こうして、レビびとは会見の幕屋にはいって、アロンとその子たちに仕えて務をした。すなわち、彼らはレビびとの事について、モーセ命じられた所にしたがって、そのように彼らに行った。

23 はまたモーセに言われた、

24 「レビびとは次のようにしなければならない。すなわち、二十五歳以上の者は務につき、会見の幕屋の働きをしなければならない。

25 しかし、五十歳からは務の働きを退き、重ねて務をしてはならない。

26 ただ、会見の幕屋でその兄弟たちの務の助けをすることができる。しかし、務をしてはならない。あなたがレビびとにその務をさせるには、このようにしなければならない」。

   

Komentář

 

以後

  
After, a photo of a bulb pushing up through the earth, by Brita Conroy

代わりに、スピリチュアルな現実は、スピリチュアルな状態、つまり天使の愛と思考に基づいて構造化されています。これらの愛と思考は原因と結果の連鎖の中でつながっていて、天使たちは私たちが時間を経験するのと同じように経験しています。そして天使が似たような思考や感情を持っている時、彼らは私達の物理的な親密さの経験と非常に同じである親密さを経験しています;彼らの考える「空間」とは、霊的な世界全体で霊によって保持される思考や愛情の変化です。 スウェーデンボルグによると、時間と空間は、霊的な現実には存在しません、彼らは物理的な平面上にのみ存在する純粋に自然なものです。これは、時間がないので、1つの霊的なものは、時間内の別の霊的なものの "後に "起こることができないことを意味します。そして、ある霊的なものは、空間がないので、空間の中で別の霊的なものに "後から "続くことはできません。 聖書が何かを他の何かの「後」と表現しているとき、霊的な意味は霊的な状態の進行と関係しています。そして、高い状態は低い状態に流れ込むので、「その後」に来るものは、より低い、より外的なものになる傾向があります。例えば、他人に良いことをしたいという内的な深い願望は、私たちができる具体的な良いことの具体的なアイデアに自ずと流れていきます。それらの具体的なアイデアは、善良でありたいという願望の「後」になるのです。