Bible

 

レビ記 17

Studie

   

1 はまたモーセに言われた、

2 「アロンとそのたち、およびイスラエルのすべての人々に言いなさい、『が命じられることはこれである。すなわち

3 イスラエルののだれでも、牛、羊あるいは、やぎを宿営の内でほふり、または宿営の外でほふり、

4 それを会見の幕屋の入口に携えてきて主の幕屋で、供え物としてにささげないならば、その人はを流した者とみなされる。彼はを流したゆえ、その民のうちから断たれるであろう。

5 これはイスラエルの人々に、彼らが野のおもてでほふるのを常としていた犠牲を主のもとにひいてこさせ、会見の幕屋の入口におる祭司のもとにきて、これをにささげる酬恩祭の犠牲としてほふらせるためである。

6 祭司はそのを会見の幕屋の入口にある主の祭壇に注ぎかけ、またその脂肪を焼いて香ばしいかおりとし、にささげなければならない。

7 彼らが慕って姦淫をおこなったみだらな神に、再び犠牲をささげてはならない。これは彼らが代々ながく守るべき定めである』。

8 あなたはまた彼らに言いなさい、『イスラエルのの者、またはあなたがたのうちに宿る寄留者のだれでも、燔祭あるいは犠牲をささげるのに、

9 これを会見の幕屋の入口に携えてきて、にささげないならば、その人は、その民のうちから断たれるであろう。

10 イスラエルのの者、またはあなたがたのうちに宿る寄留者のだれでも、食べるならば、わたしはその食べる人に敵して、わたしのを向け、これをその民のうちから断つであろう。

11 の命はにあるからである。あなたがたののために祭壇の上で、あがないをするため、わたしはこれをあなたがたに与えた。は命であるゆえに、あがなうことができるからである。

12 このゆえに、わたしはイスラエルの人々に言った。あなたがたのうち、だれもを食べてはならない。またあなたがたのうちに宿る寄留者もを食べてはならない。

13 イスラエルの人々のうち、またあなたがたのうちに宿る寄留者のうち、だれでも、食べてもよい獣あるいは狩り獲た者は、そのを注ぎ出し、土でこれをおおわなければならない。

14 すべての命は、そのと一つだからである。それで、わたしはイスラエルの人々に言った。あなたがたは、どんなも食べてはならない。すべての命はそのだからである。すべて食べる者は断たれるであろう。

15 自然に死んだもの、または裂き殺されたものを食べる人は、国に生れた者であれ、寄留者であれ、その衣服を洗い、に身をすすがなければならない。彼は夕まで汚れているが、その後、清くなるであろう。

16 もし、洗わず、また身をすすがないならば、彼はそのを負わなければならない』」。

   

Komentář

 

#84 The Blood of the Covenant Explained - Symbolic Meaning of Blood in the Bible

Napsal(a) Jonathan S. Rose

Title: The Blood of the Covenant

Topic: First Coming

Summary: We look at what "blood" means in Scripture, particularly its meaning in relation to the crucifixion. (There is little actual mention of blood in connection with the crucifixion.) The word "blood" is associated with the covenant, protection, healing, redemption, and overcoming. Hell doesn't mind physical blood at all, but the Divine Truth blood corresponds to is terrifying to hell.

Use the reference links below to follow along in the Bible as you watch.

References:
Exodus 12:7, 12; 24:6
Leviticus 14:2; 16:14; 17:10
Ezekiel 3:17; 39:17
John 6:51, 66
Matthew 27:4, 24-25
Luke 22:44
John 69:33-34
Acts of the Apostles 20:28
Romans 3:24-25; 5:9
Ephesians 1:7; 2:13
Colossians 1:14, 20
Hebrews 9:12; 12:1, 4; 13:11
1 John 1:7
Revelation 1:5; 5:9-11; 7:13; 12:11
Ephesians 6:10
1 Corinthians 15
Revelation 16:15
Matthew 26:27-28
Luke 22:20

Přehrát video
Spirit and Life Bible Study broadcast from 3/21/2012. The complete series is available at: www.spiritandlifebiblestudy.com