Bible

 

エゼキエル書 37

Studie

   

1 主のがわたしに臨み、はわたしを主の霊に満たして出て行かせ、谷の中にわたしを置かれた。そこにはが満ちていた。

2 彼はわたしに谷の周囲を行きめぐらせた。見よ、谷のには、はなはだ多くの骨があり、皆いたく枯れていた。

3 彼はわたしに言われた、「人のよ、これらのは、生き返ることができるのか」。わたしは答えた、「なる神よ、あなたはご存じです」。

4 彼はまたわたしに言われた、「これらのに預言して、言え。枯れたよ、主の言葉を聞け。

5 なる神はこれらのにこう言われる、見よ、わたしはあなたがたのうちに息を入れて、あなたがたを生かす。

6 わたしはあなたがたの上を与え、を生じさせ、皮でおおい、あなたがたのうち息を与えて生かす。そこであなたがたはわたしがであることを悟る」。

7 わたしは命じられたように預言したが、わたしが預言した時、声があった。見よ、動く音があり、が集まって相つらなった。

8 わたしが見ていると、その上にができ、が生じ、皮がこれをおおったが、息はその中になかった。

9 時に彼はわたしに言われた、「人のよ、息に預言せよ、息に預言して言え。なる神はこう言われる、息よ、方から吹いて来て、この殺された者たちの上に吹き、彼らを生かせ」。

10 そこでわたしが命じられたように預言すると、息はこれにはいった。すると彼らは生き、そので立ち、はなはだ大いなる群衆となった。

11 そこで彼はわたしに言われた、「人のよ、これらのイスラエルのである。見よ、彼らは言う、『われわれのは枯れ、われわれの望みは尽き、われわれは絶え果てる』と。

12 それゆえ彼らに預言して言え。なる神はこう言われる、わが民よ、見よ、わたしはあなたがたのを開き、あなたがたをからとりあげて、イスラエルの地にはいらせる。

13 わが民よ、わたしがあなたがたのを開き、あなたがたをそのからとりあげる時、あなたがたは、わたしがであることを悟る。

14 わたしがわが霊を、あなたがたのうちに置いて、あなたがたを生かし、あなたがたをその地に安住させる時、あなたがたは、なるわたしがこれを言い、これをおこなったことを悟ると、は言われる」。

15 主の言葉がわたしに臨んだ、

16 「人のよ、あなたは一本のを取り、その上に『ユダおよびその友であるイスラエルの孫のために』と書き、また一本のを取って、その上に『ヨセフおよびその友であるイスラエルののために』と書け。これはエフライムのである。

17 あなたはこれらを合わせて、一つのとなせ。これらはあなたので一つになる。

18 あなたの民の人々があなたに向かって、『これはなんのことであるか、われわれに示してくれないか』と言う時は、

19 これに言え、なる神はこう言われる、見よ、わたしはエフライムのにあるヨセフと、その友であるイスラエルの部族のを取り、これをユダに合わせて、一つのとなす。これらはわたしので一つとなる。

20 あなたが文字を書いたが、彼らのの前で、あなたのにあるとき、

21 あなたは彼らに言え。なる神は、こう言われる、見よ、わたしはイスラエルの人々を、その行った々から取り出し、四方から彼らを集めて、その地にみちびき、

22 その地で彼らを一つの民となしてイスラエルの々におらせ、ひとりの王が彼ら全体の王となり、彼らは重ねてつの民とならず、再びつのに分れない。

23 彼らはまた、その偶像と、その憎むべきことどもと、もろもろのとがとをもって、身を汚すことはない。わたしは彼らを、その犯したすべての背信から救い出して、これを清める。そして彼らはわが民となり、わたしは彼らのとなる。

24 わがしもべダビデは彼らの王となる。彼らすべての者のために、ひとりの牧者が立つ。彼らはわがおきてに歩み、わが定めを守って行う。

25 彼らはわがしもべヤコブに、わたしが与えた地に住む。これはあなたがたの先祖の住んだ所である。そこに彼らと、そのらと、その孫とが永遠に住み、わがしもべダビデが、永遠に彼らの君となる。

26 わたしは彼らと平和の契約を結ぶ。これは彼らの永遠の契約となる。わたしは彼らを祝福し、彼らをふやし、わが聖所を永遠に彼らの中に置く。

27 わがすみかは彼らと共にあり、わたしは彼らのとなり、彼らはわが民となる。

28 そしてわが聖所が永遠に、彼らのうちにあるようになるとき、諸民はなるわたしが、イスラエルを聖別する者であることを悟る」。

   

Komentář

 

Fowl

  

Fowl signify spiritual truth; a bird, natural truth; and a winged thing, sensual truth. Fowl of heaven, as in Hosea 2:18, signify the affections of truth; and reptiles of the earth, the affection of the knowledges of truth and good. Fowl signify thoughts, and all that creeps on the ground, the sensual principle. Fowl signify intellectual things.

(Odkazy: Arcana Coelestia 777; Hosea 2)