圣经文本

 

民数記第29章

学习

   

1 には、その月の一日に聖会を開かなければならない。なんの労役をもしてはならない。これはあなたがたがラッパを吹くである。

2 あなたがたは燔祭をささげて、香ばしいかおりとしなければならない。すなわち若い雄牛一頭、雄一頭、一歳の雄の全き小七頭をささげなければならない。

3 その素祭にはを混ぜた麦粉をささげなければならない。すなわち雄牛一頭について一エパの十分の、雄一頭について十分のをささげ、

4 また七頭の小羊には一頭ごとに十分の一をささげなければならない。

5 また雄やぎ一頭を祭としてささげ、あなたがたのためにのあがないをしなければならない。

6 これは新月の燔祭とその素祭、常燔祭とその素祭、および灌祭のほかのものであって、これらのものの定めにしたがい、香ばしいかおりとして、に火祭としなければならない。

7 またその七月の十日に聖会を開き、かつあなたがたの身を悩まさなければならない。なんの仕事もしてはならない。

8 あなたがたはに燔祭をささげて、香ばしいかおりとしなければならない。すなわち若い雄牛一頭、雄一頭、一歳の雄の小七頭をささげなければならない。これらはみな全きものでなければならない。

9 その素祭にはを混ぜた麦粉をささげなければならない。すなわち雄牛一頭につき一エパの十分の、雄一頭につき十分のをささげ、

10 また七頭の小羊には一頭ごとに十分の一をささげなければならない。

11 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは贖祭と常燔祭とその素祭、および灌祭のほかのものである。

12 月の十五に聖会を開かなければならない。なんの労役もしてはならない。七のあいだ主のために祭をしなければならない。

13 あなたがたは燔祭をささげて、香ばしいかおりの火祭としなければならない。すなわち若い雄牛十三頭、雄頭、一歳の雄の小十四頭をささげなければならない。これらはみな全きものでなければならない。

14 その素祭にはを混ぜた麦粉をささげなければならない。すなわち十頭の雄牛には一頭ごとに十分の、その頭の雄には一頭ごとに十分のをささげ、

15 その十四頭の小羊には一頭ごとに十分の一をささげなければならない。

16 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

17 第二には若い雄牛十頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

18 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とはその数にしたがって、定めのようにささげなければならない。

19 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

20 には雄牛十一頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

21 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

22 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

23 には雄牛頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

24 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

25 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

26 第五には雄牛頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

27 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

28 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

29 第六には雄牛八頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

30 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

31 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

32 第七には雄牛七頭、雄頭、一歳の雄の全き小十四頭をささげなければならない。

33 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

34 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

35 第八にはまた集会を開かなければならない。なんの労役をもしてはならない。

36 あなたがたは燔祭をささげて香ばしいかおりの火祭としなければならない。すなわち雄牛一頭、雄一頭、一歳の雄の全き小七頭をささげなければならない。

37 その雄牛と雄と小とのための素祭と灌祭とは、その数にしたがって定めのようにささげなければならない。

38 また雄やぎ一頭を祭としてささげなければならない。これらは常燔祭とその素祭および灌祭のほかのものである。

39 あなたがたは定めの祭の時に、これらのものをにささげなければならない。これらはあなたがたの誓願、または自発の供え物としてささげる燔祭、素祭、灌祭および酬恩祭のほかのものである』」。

40 モーセ命じられた事をことごとくイスラエルの人々に告げた。

   

评论

 

数字29的解释

原作者: Henry MacLagan (机器翻译成: 中文)

第1-6节。有来自主的启示,通过神圣的真理,继而在善中植入真理,然后进行崇拜,这是描述。

第7-11节。也有从邪恶中完全净化,伴随着类似的敬拜状态。

第12-40节。继之而来的是人的再生的第三个一般的陈迹,即善的植入,在这种状态下适当的崇拜被描述。

第12-16节。但这涉及到对重生的连续状态的描述,首先显示了自然人与精神人的对立,以及在这种状态下的敬拜。

第17-19节。其次,当真理充分而有效时,这种反对就会减少。

第20-22节。第三,当这种充实和有效影响到外在和内在的人时,它的减少程度更大。

第23-25节。第四,当真理被植入善的时候,它继续减少。

第26-28节。第五,当外在的人和内在的人都受到这样的影响时,其减少的程度更大。

第29-31节。第六,当善被植入自然人的体内时,自然人的反抗会进一步减少。

第32-34节。第七,当善被植入外在和内在的人那里时,它就完全停止了。

第35-40节。第八,一个新的和完美的状态接踵而至,其中有一个完整的真理安排和一个完整的对永恒的善的拨款。