詩編 59

pag-aaral

   

1 わがよ、どうかわたしをわがから助け出し、わたしに逆らって起りたつ者からお守りください。

2 悪を行う者からわたしを助け出し、を流す人からわたしをお救いください。

3 見よ、彼らはひそみかくれて、わたしの命をうかがい、力ある人々が共に集まってわたしを攻めます。よ、わたしにとがももなく、

4 わたしにあやまちもないのに、彼らは走りまわって備えをします。わたしを助けるために目をさまして、ごらんください。

5 よ、あなたはイスラエルのです。目をさまして、もろもろの民をし、悪をたくらむ者どもに、あわれみを施さないでください。〔セラ

6 彼らは夕ごとに帰ってきて、犬のようにほえてをあさりまわる。

7 見よ、彼らはそのをもってほえ叫び、そのくちびるをもってうなり、「だれが聞くものか」と言う

8 しかし、よ、あなたは彼らを笑い、もろもろの民をあざけり笑われる。

9 わがよ、わたしはあなたにむかってほめ歌います。よ、あなたはわたしの高きやぐらです。

10 わがはそのいつくしみをもってわたしを迎えられる。わがはわたしに敵の敗北を見させられる。

11 どうぞ、わが民の忘れることのないために、彼らを殺さないでください。主、われらのよ、みをもって彼らをよろめかせ、彼らを倒れさせないでください。

12 彼らの、そのくちびるの言葉のために彼らをその高ぶりに捕われさせてください。彼らがるのろいと偽りのために

13 憤りをもって彼らを滅ぼし、もはやながらえることのないまでに、彼らを滅ぼしてください。そうすれば地のはてまで、人々はがヤコブを治められることを知るに至るでしょう。〔セラ

14 彼らは夕ごとに帰ってきて、犬のようにほえてをあさりまわる。

15 彼らは食い物のためにあるきまわり、飽くことを得なければ怒りうなる。

16 しかし、わたしはあなたのみをうたい、には声をあげてみいつくしみをいます。あなたはわたしの悩みのにわが高きやぐらとなり、わたしの避け所となられたからです。

17 わがよ、わたしはあなたにむかってほめうたいます。よ、あなたはわが高きやぐら、わたしにいつくしみを賜わるであられるからです。

Scroll to see more.