Bibeln

 

マタイによる福音書 1

Studie

1 アブラハムの子であるダビデの子、イエス・キリストの系図。

2 アブラハムはイサクの父であり、イサクはヤコブの父、ヤコブはユダとその兄弟たちとの父、

3 ユダはタマルによるパレスとザラとの父、パレスはエスロンの父、エスロンはアラムの父、

4 アラムはアミナダブの父、アミナダブはナアソンの父、ナアソンはサルモンの父、

5 サルモンはラハブによるボアズの父、ボアズはルツによるオベデの父、オベデはエッサイの父、

6 エッサイはダビデ王の父であった。

7 ソロモンはレハベアムの父、レハベアムはアビヤの父、アビヤはアサの父、

8 アサはヨサパテの父、ヨサパテはヨラムの父、ヨラムはウジヤの父、

9 ウジヤはヨタムの父、ヨタムはアハズの父、アハズはヒゼキヤの父、

10 ヒゼキヤはマナセの父、マナセはアモンの父、アモンはヨシヤの父、

11 ヨシヤはバビロンへ移されたころ、エコニヤとその兄弟たちとの父となった。

12 バビロンへ移されたのち、エコニヤはサラテルの父となった。サラテルはゾロバベルの父、

13 ゾロバベルはアビウデの父、アビウデはエリヤキムの父、エリヤキムはアゾルの父、

14 アゾルはサドクの父、サドクはアキムの父、アキムはエリウデの父、

15 エリウデはエレアザルの父、エレアザルはマタンの父、マタンはヤコブの父、

16 ヤコブはマリヤの夫ヨセフの父であった。このマリヤからキリストといわれるイエスがお生れになった。

17 だから、アブラハムからダビデまでの代は合わせて十四代、ダビデからバビロンへ移されるまでは十四代、そして、バビロンへ移されてからキリストまでは十四代である。

18 イエス・キリストの誕生の次第はこうであった。母マリヤはヨセフと婚約していたが、まだ一緒にならない前に、聖霊によって身重になった。

19 夫ヨセフは正しい人であったので、彼女のことが公けになることを好まず、ひそかに離縁しようと決心した。

20 彼がこのことを思いめぐらしていたとき、主の使が夢に現れて言った、「ダビデの子ヨセフよ、心配しないでマリヤを妻として迎えるがよい。その胎内に宿っているものは聖霊によるのである。

21 彼女は男の子を産むであろう。その名をイエスと名づけなさい。彼は、おのれの民をそのもろもろの罪から救う者となるからである」。

22 すべてこれらのことが起ったのは、主が預言者によって言われたことの成就するためである。すなわち、

23 「見よ、おとめがみごもって男の子を産むであろう。その名はインマヌエルと呼ばれるであろう」。

24 ヨセフは眠りからさめた後に、主の使が命じたとおりに、マリヤを妻に迎えた。

25 しかし、子が生れるまでは、彼女を知ることはなかった。そして、その子をイエスと名づけた。

Kommentar

 

イエスについての預言

Av New Christian Bible Study Staff (maskinöversatt till 日本語)

By Meister des Ludwig-Psalters [Public domain], via Wikimedia Commons. Currently at Bibliothèque Nationale de France.

クリスチャンにとって、クリスマスは一年の中で最も神聖で、最も喜びに満ちたお祝いの一つです。それについて考えているが、「季節の理由」の全体像がよくわからない人にとってはどうだろうか。2000年前のユダで起こったことについて、私たちは本当に何を知っているのでしょうか?

中立的な立場からこの話題にアプローチしてみて、それがどこにつながるのかを見てみたいと思います。

それは、イエスが存在したことが確立されています。彼は物理的に、歴史的に実在しました。もちろん、キリスト教のソースから大量の証拠があります。イエス・キリストは、その時代から生き残っているキリスト教以外の歴史的文書にも言及されています。ユダヤ人の歴史家であるヨセフスは、西暦93-94年に出版された彼の作品「ユダヤ人の古代史」の中で二度も言及しています。紀元116年頃に書かれたローマの歴史家タチトゥスは、ポンテオ・ピラトのもとでローマ人によって「キリスト」が死刑にされたことにも言及しています。

イエスは特別な存在だったのでしょうか?懐疑論者でさえも、なぜ、どのようにして、ガリラヤの小さな村から来たこの男が、人類の歴史の中で少なくとも次の二千年の間、最も大きく、最も影響力のある宗教となる宗教を立ち上げることができたのかを不思議に思う必要があるでしょう。

イエスについての興味をそそるものの一つは、彼の誕生と人生は、モーセの時代にさかのぼる旧約聖書からの予言を満たしているように見えるということです - 少なくとも紀元前1500年、口承の伝統の中ではるかに古い物語にさかのぼります。これらの予言は、キリスト教時代が始まるずっと前に書かれたテキストの中に存在していました。

その中にはどんな予言があったのでしょうか?たくさんありますよ。スウェーデンボルグはいくつかをここに挙げています。 主の教義6.この記事では、そのうちのいくつかに焦点を当てるだけです。

この非常に初期の預言では、メシアが女の子として生まれることが示されています。

"エホバ神は蛇に言った、「あなたがこのようなことをしたので、あなたはすべての家畜の上にも、野のすべての獣の上にも呪われ、あなたの腹の上を行き、あなたの生涯の間ずっと塵を食べ、あなたと女との間、あなたの子孫とその子孫との間に敵意を抱かせる。 創世記3:14-15.の話で確認されています。 マタイによる福音書1:20.

聖書のずっと後のミカでは、メシヤはユダのベツレヘムで生まれると書かれています。

"ベツレヘム・エフラタよ、あなたはユダの何千人にも満たないが、あなたの中からイスラエルの支配者となる者が私のもとに現れる。"

ミカ書5:2.の話で確認されています。 マタイによる福音書2:1であり ルカによる福音書2:4-6.

イザヤ書では、メシヤは処女から生まれると読んでいます。

"それゆえ主ご自身がしるしを与える。" "見よ、処女は妊娠して子を産み、その名をインマヌエルと呼ぶ。" イザヤ書7:14.の話で確認されています。 マタイによる福音書1:22-23であり、その中で ルカによる福音書1:26-31.

家系も重要な要素でした。約束された救い主の少なくとも5人の先祖の名前が挙げられています。第一に,ユダヤ人,アラブ人,レバノン人,ドルーズ人などを含む,現代の中東の多くの人々の祖先であるアブラハムの家系から来ると預言されていました。を参照してください。 創世記12:3であり 創世記22:18.この予言は、次のように確認されています。 マタイによる福音書1:1であり ローマの信徒への手紙9:5.

次の世代では,救い主はアブラハムの2人の息子のうちの1人であるイサクの子孫であると予言されています。以下を参照してください。 創世記17:19であり 創世記21:12.で確認されています。 ルカによる福音書3:34.

第三世代については、メシヤはヤコブの子孫になると御言葉は述べています。それは次のように預言されています。 民数記24:17で確認されています。 マタイによる福音書1:2.

第四世代では、ヤコブの十二人の息子の一人であるユダ族(名前がイスラエルに変更された)に注目しています。参照 創世記49:10で、その上で ルカによる福音書3:33であり ヘブライ人への手紙7:14.

何世代にもわたって、サムエル書二章とイザヤ書には、メシヤがダビデ王の王位の後継者となることが預言されています。読む サムエル記下7:12-13であり イザヤ書9:7.次に、以下を参照してください。 ルカによる福音書1:32-33であり ローマの信徒への手紙1:3.

他にもたくさんの預言がありますので、今後の記事で詳しく見ていきたいと思います。しかし、先ほど挙げたものをまとめると、カエサル・アウグストゥスの時代の旧約聖書の読者は何を期待していたのでしょうか?

ベツレヘムでは処女が息子を産む。その子はアブラハムの子孫となりイサク、ヤコブ、ユダ、ダビデの子孫となる。それが福音書の物語の流れだ

旧約聖書が「現場の事実」に合わせて改変されたわけではないことは明らかです。予言はキリスト教以前の巻物にすでに存在しています。それは二つの可能性を残しています。

1) シナリオA。新約聖書は、古い預言と一致するように、事実を捻じ曲げて書かれた可能性があります。忠実なユダヤ人たちは、メシアを待ち望んでいました。このシナリオでは、イエスはただの普通の人であったかもしれませんが、傑出した指導者であり、教師であり、治療者であったかもしれません。彼の使徒たちは、世界的な宗教となったものを広めるために、苦難と死に耐えたのです。彼についての話は、予言と一致するように誇張されたり、修正されたりしています。

シナリオB:旧約聖書のテキストには、深い意味が含まれており、その預言は実際に預言的で真実であった。イエス様の誕生、人生、宣教の事実は、実際に予言と一致し、実現しました。このシナリオでは、イエス様は本当に奇跡の赤ちゃんでした。

どちらのシナリオが正しいのでしょうか?どちらのシナリオも、イエスの教えには知恵が含まれており、そこには大きな価値があるという認識があります。新キリスト教の思想では、選択はシナリオBのためのものです - イエスは本当にキリストであり、待望のメシア、または救い主であったということです。

もちろん、これには、預言、成就、処女の誕生、天使による吉報、癒し、多くの人々への給餌など、奇跡に対するある程度の信仰が必要です。奇跡は本当に起こるのでしょうか?科学的に可能なのでしょうか?科学が進歩するにつれて、私たちはその境界線をよりよく理解し始めるでしょう。

ある程度のレベルでは、私たちのほとんどは奇跡を信じていない - 宇宙の存在そのものの奇跡で、そして再現することができる生物の、そして人間の生命の、そして愛の?

この記事の終わり方は?奇跡の全体の主題は、より多くの思考を必要とします。そして、ここでは、12月22日、そして...より多くの分析を得る代わりに、私は今、私はちょうどクリスマスの聖なる日に "なりたい "ことがわかります。

懐疑的に感じているのであれば、以下をご覧ください。 天界の秘義2568であり 天界の秘義2588.彼らは興味深い視点を提供してくれます

---

この記事の一つのソースは、「イエスによって成就された100の預言」でした。キリストの誕生前になされたメシアの預言」(ローズ出版)です。

(Referenser: 主の教義6)