自由または自由意志

Av Julian Duckworth, Joe David (maskinöversatt till 日本語)
  

Spela upp video
This video is a product of the Swedenborg Foundation. Follow these links for further information and other videos: www.youtube.com/user/offTheLeftEye and www.swedenborg.com
by Caleb Kerr

人間の自由、あるいは選択をするための霊的な自由は、人間性を根底から支える神からの贈り物です。自分の好きなように行動する自由は、真の自由ではなく、ライセンスです。真の自由とは、基本的には、私たちの生き方のすべてにおいて神に導かれることであり、それによって私たちは利己的な衝動の奴隷から解放されるからです。"あなたがたは真理を知り、真理があなたがたを自由にする。"

"自由 "に関連して、"自由意志 "という概念があります。私たちの意志とは、私たちが何をするか、何になるかということです。それは私たちの人生の核心です。私たちが何をするかを決めるのは自由意志であり、それを決めるのは私たち個人の責任です。私たちの自由意志は、地獄を乗り越えるために地上に生まれてきた神様にとってとても大切なもので、私たちの自由意志は常に維持され、私たちのものとなり、私たちのものとなって行動していくのです。

自由意志とは、人間と動物を区別する質のことです。動物は善悪の概念を理解していないので、善にも悪にもなれません。一方、人間は善と悪の違いを理解することができるので、どちらにしたいかを選ぶことができます。主はこの意志の自由を悪を許す範囲で守っておられますが、それは自由に選択された愛だけが個人に充当される(帰属する)からです。私たちは皆、主の目に正しいと思われることをするか、自分のやりたいことをするかを自由に選んでいるので、自分が選んだ愛のイメージに形作られることができます。そのイメージは天国的なものかもしれないし、地獄のようなものかもしれません。動物にはそのような選択はありません。

主は常に人類に選択の機会を与えてくださいました。アダムはエデンの園で選択をし、ノアは箱舟に従うかどうかを選択し、アブラムはカナンに行くかどうかを選択し、イスラエルの子供たちは多くの選択をしました。

彼らは皆,ある種の啓示を受けており,モーセ,預言者,福音書,つまり現在わたしたちが聖書と呼んでいるものを頂点とする御言葉を受けていました。新教会のために書かれた文章は,主の啓示の続きです。彼らが持っていた知識,そして今日のわたしたちが持っている知識は,それらの啓示から,良い選択をするか,悪い選択をするかの能力を開きます。

私たちの愛を自分で変えることはできません。頭蓋骨を元に戻して、隣人を愛するように脳の中にスイッチを入れることはできませんが、主は時間をかけてそのようなことができます。しかし、主は時間をかけてそのようなことをすることができます。しかし、私たちが望まない限り、主はそのようなことはしてくれません。私たちは、あたかも主がすでにそれを行ったかのように振る舞うことによって、主にそれを望んでいることを示します。まだそれを感じていなくても、隣人を愛しているかのように無理やり振る舞えば、私たちはいつの日か、私たちの知らないところで、主が手を差し伸べて私たちを少し変えてくださったことに気づくでしょう。私たちは自分を強制しているかもしれませんが、自由意志とは、自分を強制する自由があるということです-それは私たちの選択なのです。

自分は変われないと思っている人もいるかもしれません。もしかしたら、少しだけやってみても何も気づかないので、心が折れてしまうのかもしれません。これは一生のプロジェクトです。私たちが自然界で生きている間、主は私たちを天国と地獄の影響の間の平衡状態に保ち、私たちの意志が私たちを少しだけどちらか一方に動かすことができるようにして、私たちがコントロールされたままでいられるようにしてくださいます。これが私たちの自由です。

主は、生まれてきたすべての人がご自分の天国に来ることを望んでおられます。そのために生まれてきたのですが、そのために生まれてくるかどうかは自分で決めるのが自由なのです。

(Referenser: 天界の秘義9591; 神の摂理43; 真のキリスト教475, 483, 498, 500)