詩編 41

Studie

   

1 貧しい者をかえりみる人はさいわいである。はそのような人を悩みのに救い出される。

2 は彼を守って、生きながらえさせられる。彼はこの地にあって、さいわいな者と呼ばれる。あなたは彼をそのの欲望にわたされない。

3 は彼をその病の床でささえられる。あなたは彼の病む時、その病をことごとくいやされる。

4 わたしは言った、「よ、わたしをあわれみ、わたしをいやしてください。わたしはあなたにむかって罪を犯しました」と。

5 わたしのはわたしをそしって言う、「いつ彼は死に、その名がほろびるであろうか」と。

6 そのひとりがわたしを見ようとして来るとき、彼は偽りを語り、そのによこしまを集め、外に出てはそれを言いふらす。

7 すべてわたしを憎む者はわたしについて共にささやき、わたしのために災を思いめぐらす。

8 彼らは言う、「彼に一つのたたりがつきまとったから、倒れ伏して再び起きあがらないであろう」と。

9 わたしの信頼した親しい友、わたしのパン食べた親しい友さえもわたしにそむいてくびすをあげた。

10 しかしよ、わたしをあわれみ、わたしを助け起してください。そうすればわたしは彼らに報い返すことができます。

11 わたしのがわたしに打ち勝てないことによって、あなたがわたしを喜ばれることをわたしは知ります。

12 あなたはわたしの全きによって、わたしをささえ、とこしえにみに置かれます。

13 イスラエルのはとこしえからとこしえまでほむべきかな。アァメン、アァメン。

Scroll to see more.