詩編 62

Студија

   

1 わがはもだしてただをまつ。わが救はから来る。

2 神こそわが、わが救、わが高きやぐらである。わたしはいたく動かされることはない。

3 あなたがたは、いつまで人に押し迫るのか。あなたがたは皆、傾いた石がきのように、揺り動くまがきのように人を倒そうとするのか。

4 彼らは人を尊い地位から落そうとのみはかり、偽りを喜び、そのでは祝福し、心のうちではのろうのである。〔セラ

5 わがはもだしてただをまつ。わが望みはから来るからである。

6 神こそわが、わが救、わが高きやぐらである。わたしは動かされることはない。

7 わが救とわが誉とはにある。はわが、わが避け所である。

8 民よ、いかなる時にもに信頼せよ。そのみにあなたがたの心を注ぎ出せ。はわれらの避け所である。〔セラ

9 低い人はむなしく、高い人は偽りである。彼らをはかりにおけば、彼らは共に息よりも軽い。

10 あなたがたは、しえたげにたよってはならない。かすめ奪うことに、むなしい望みをおいてはならない。の増し加わるとき、これにをかけてはならない。

11 はひとたび言われた、わたしはふたたびこれを聞いたに属することを。

12 主よ、いつくしみもまたあなたに属することを。あなたは人おのおののわざにしたがって報いられるからである。

Scroll to see more.