詩編 38

Студија

   

1 よ、あなたの憤りをもってわたしを責めず、激しい怒りをもってわたしを懲らさないでください。

2 あなたのがわたしに突き刺さり、あなたのがわたしの上にくだりました。

3 あなたの怒りによって、わたしのには全きところなく、わたしのによって、わたしのには健やかなところはありません。

4 わたしの不義はわたしのを越え、重荷のように重くて負うことができません。

5 わたしの愚かによって、わたしの傷は悪臭を放ち、腐れただれました。

6 わたしは折れかがんで、いたくうなだれ、ひねもす悲しんで歩くのです。

7 わたしの腰はことごとく焼け、わたしのには全きところがありません。

8 わたしは衰えはて、いたく打ちひしがれ、わたしのの激しい騒ぎによってうめき叫びます。

9 主よ、わたしのすべての願いはあなたに知られ、わたしの嘆きはあなたに隠れることはありません。

10 わたしの胸は激しく打ち、わたしの力は衰え、わたしのもまた、わたしを離れ去りました。

11 わが友、わがともがらはわたしの災を見て離れて立ち、わが親族もまた遠く離れて立っています。

12 わたしのいのちを求める者はわなを設け、わたしをそこなおうとする者は滅ぼすことを語り、ひねもす欺くことをはかるのです。

13 しかしわたしは耳しいのように聞かず、おしのようにを開きません。

14 まことに、わたしは聞かない人のごとく、議論をにしない人のようです。

15 しかし、よ、わたしはあなたを待ち望みます。わがよ、あなたこそわたしに答えられるのです。

16 わたしは祈ります、「わがのすべるとき、わたしにむかって高ぶる彼らにわたしのことによって喜ぶことをゆるさないでください」と。

17 わたしは倒れるばかりになり、わたしの苦しみは常にわたしと共にあります。

18 わたしは、みずから不義を言いあらわし、わがのために悲しみます。

19 ゆえなく、わたしにする者は強く、偽ってわたしを憎む者は多いのです。

20 悪をもって善に報いる者は、わたしがよい事に従うがゆえに、わがあだとなります。

21 よ、わたしを捨てないでください。わがよ、わたしに遠ざからないでください。

22 主、わが救よ、すみやかにわたしをお助けください。

   
Scroll to see more.