歴代誌上 26

Учиться

   

1 門を守る者の組は次のとおりである。すなわちコラびとのうちでは、アサフの孫のうちのコレのメシレミヤ。

2 メシレミヤの子たちは、長子はゼカリヤ、次はエデアエル、第はゼバデヤ、第はヤテニエル、

3 第五はエラム第六はヨハナン、第七はエリヨエナイである。

4 オベデ・エドムの子たちは、長子はシマヤ、次はヨザバデ、第はヨア、第はサカル、第五はネタネル、

5 第六はアンミエル、第七はイッサカル、第八はピウレタイである。が彼を祝福されたからである。

6 彼のシマヤにも数人のが生れ、有能な人々であったので、その父のを治める者となった。

7 すなわちシマヤの子たちはオテニ、レパエル、オベデ、エルザバデで、エルザバデの兄弟エリウとセマキヤは力ある人々であった。

8 これらは皆オベデ・エドムの子孫である。彼らはその子たちおよびその兄弟たちと共にその勤めに適した力ある人々で、合わせて六十二人、みなオベデ・エドムに属する者である。

9 メシレミヤにも子たちと兄弟たち合わせて十八人あって、皆力ある人々であった。

10 メラリの孫ホサにもたちがあった。そのかしらはシムリ、これは長ではなかったが、父はこれをかしらにしたのであった。

11 次はヒルキヤ、第はテバリヤ、第はゼカリヤである。ホサの子たちと兄弟たちは合わせて十人である。

12 これらは門を守る者の組の長たる人々であって、その兄弟たちと同様に務をなして、主の宮に仕えた

13 彼らはそれぞれのために小なる者も、大なる者も等しく、その氏族にしたがってくじを引いた。

14 東の門のくじはシレミヤに当った。また彼ので思慮深い議士ゼカリヤのためにくじを引いたが、の門のくじがこれに当った。

15 オベデ・エドムにはの門のくじ、その子たちには倉のくじ、

16 シュパムとホサには西のくじが当った。これは坂の大路にあるシャレケテののかたわらにあった。守る者と守る者とが相対していた。

17 東の方には毎日人、の方には毎日人、の方には毎日人、倉には二人二人

18 西の方パルバルには大路に人、パルバルに二人

19 門を守る者の組は以上のとおりで、コラの子孫とメラリの子孫であった。

20 レビびとのうちアヒヤは神の宮の倉および聖なる物の倉をつかさどった。

21 ラダンの子孫すなわちラダンから出たゲルションびとの子孫で、ゲルションびとの氏族の長はエヒエリである。

22 エヒエリ、ゼタムおよびその兄弟ヨエルの子たちは主の宮の倉をつかさどった。

23 アムラムびと、イヅハルびと、ヘブロンびと、ウジエルびとのうちでは次のとおりであった。

24 すなわちモーセのゲルショムシブエルは倉のつかさであった。

25 その兄弟エリエゼルから出た者は、そのはレハビヤ、そのはエサヤ、そのはヨラム、そのはジクリ、そのはシロミテである。

26 このシロミテとその兄弟たちはすべての聖なる物の倉をつかさどった。これはダビデ王と、氏族の長と、人の長と、人の長と、の長たちのささげたものである。

27 すなわち彼らが戦いで獲たぶんどり物のうちから主の宮の修繕のためにささげたものである。

28 またすべて先見者サムエル、キシのサウル、ネルのアブネル、ゼルヤのヨアブなどがささげた物。すべてこれらのささげ物はシロミテとその兄弟たちが管理した。

29 イヅハルびとのうちでは、ケナニヤとその子たちが、つかさおよびさばきびととしてイスラエルの外事のために選ばれた。

30 ヘブロンびとのうちでは、ハシャビヤおよびその兄弟など勇士人があって、ヨルダンのこなた、すなわち西の方でイスラエルの監督となり、主のすべての事を行い、王に奉仕した。

31 ヘブロンびとのうちでは、系図と氏族によってエリヤがヘブロンびとの長であったが、ダビデの治世の第四十年に彼らを尋ね求め、ギレアデのヤゼルで彼らのうちから大勇士を得た。

32 ダビデ王は彼とその兄弟など氏族の長たち二人の勇士をルベンびと、ガドびと、マナセびとの半部族の監督となし、すべてにつける事と王の事とをつかさどらせた。