詩編 60

Учиться

   

1 よ、あなたはわれらを捨て、われらを打ち破られました。あなたは憤られました。再びわれらをかえしてください。

2 あなたはを震わせ、これを裂かれました。その破れをいやしてください。が揺れ動くのです。

3 あなたはその民に耐えがたい事をさせ、人をよろめかす酒をわれらに飲ませられました。

4 あなたは弓のからのがれた者を再び集めようとあなたを恐れる者のために一つの旗を立てられました。〔セラ

5 あなたの愛される者が助けを得るために、右の手をもって勝利を与え、われらに答えてください。

6 はその聖所で言われた、「わたしは大いなる喜びをもってシケムを分かち、スコテのを分かち与えよう。

7 ギレアデはわたしのもの、マナセもわたしのものである。エフライムはわたしのかぶと、ユダはわたしのつえである。

8 モアブはわたしの足だらい、エドムにはわたしのくつを投げる。ペリシテについては、かちどきをあげる」と。

9 だれがわたしを堅固なに至らせるでしょうか。だれがわたしをエドムに導くでしょうか。

10 よ、あなたはわれらを捨てられたではありませんか。よ、あなたはわれらの勢と共に出て行かれません。

11 われらに助けを与えて、あだにむかわせてください。人の助けはむなしいのです。

12 われらはによって勇ましく働きます。われらのあだを踏みにじる者はだからです。

Scroll to see more.