エゼキエル書 2

Учиться

   

1 彼はわたしに言われた、「人のよ、立ちあがれ、わたしはあなたに語ろう」。

2 そして彼がわたしに語られた時、霊がわたしのうちに入り、わたしを立ちあがらせた。そして彼のわたしに語られるのを聞いた

3 彼はわたしに言われた、「人のよ、わたしはあなたをイスラエルの民、すなわちわたしにそむいた反逆の民につかわす。彼らもその先祖も、わたしにそむいて今日に及んでいる。

4 彼らは厚で強情な者たちである。わたしはあなたを彼らにつかわす。あなたは彼らに『なる神はこう言われる』と言いなさい。

5 彼らは聞いても、拒んでも、(彼らは反逆のだから)彼らの中に預言者がいたことを知るだろう。

6 人のよ、彼らを恐れてはならない。彼らの言葉をも恐れてはならない。たといあざみといばらがあなたと一緒にあっても、またあなたが、さそりの中に住んでも、彼らの言葉恐れてはならない。彼らのをはばかってはならない。彼らは反逆のである。

7 彼らが聞いても、拒んでも、あなたはただわたしの言葉を彼らにらなければならない。彼らは反逆の家だから。

8 人のよ、わたしがあなたに語るところを聞きなさい。反逆ののようにそむいてはならない。あなたのを開いて、わたしが与えるものを食べなさい」。

9 この時わたしが見ると、見よ、わたしの方に伸べたがあった。また見よ、の中に巻物があった。

10 彼がわたしのにこれを開くと、その表にも裏にも文字が書いてあった。その書かれていることは悲しみと、嘆きと、災の言葉であった。