詩編 30

Estude

   

1 よ、わたしはあなたをあがめます。あなたはわたしを引きあげ、がわたしの事によって喜ぶのを、ゆるされなかったからです。

2 わがよ、わたしがあなたにむかって助けを叫び求めると、あなたはわたしをいやしてくださいました。

3 よ、あなたはわたしのを陰府からひきあげ、墓に下る者のうちから、わたしを生き返らせてくださいました。

4 主の聖徒よ、をほめうたい、その聖なるみ名に感謝せよ。

5 その怒りはただつかのまで、その恵みはいのちのかぎり長いからである。夜はよもすがら泣きかなしんでも、と共に喜びが来る。

6 わたしは安らかな時に言った、「わたしは決して動かされることはない」と。

7 よ、あなた恵みをもって、わたしをゆるがない山のように堅くされました。あなたがみをかくされたので、わたしはおじ惑いました。

8 よ、わたしはあなたに呼ばわりました。ひたすらに請い願いました、

9 「わたしが墓に下るならば、わたしの死になんの益があるでしょうか。ちりはあなたをほめたたえるでしょうか。あなたのまことをのべ伝えるでしょうか。

10 よ、聞いてください、わたしをあわれんでください。よ、わたしの助けとなってください」と。

11 あなたはわたしのために、嘆きを踊りにかえ、荒布を解き、喜びをわたしの帯とされました。

12 これはわたしの魂があなたをほめたたえて、口をつぐむことのないためです。わがよ、わたしはとこしえにあなたに感謝します。

Scroll to see more.