詩編 57

Studie

   

1 よ、わたしをあわれんでください。わたしをあわれんでください。わたしのはあなたに寄り頼みます。滅びのあらしの過ぎ去るまではあなたの翼の陰をわたしの避け所とします。

2 わたしはいと高きに呼ばわります。わたしのためにすべての事をなしとげられるに呼ばわります。

3 は天から送ってわたしを救い、わたしを踏みつける者をはずかしめられます。〔セラすなわちはそのいつくしみとまこととを送られるのです。

4 わたしは人の子らをむさぼり食らうししの中に横たわっています。彼らのはほこ、また、彼らのは鋭いつるぎです。

5 よ、みずからを天よりも高くし、みさかえを全地の上にあげてください。

6 彼らはわたしの足を捕えようと網を設けました。わたしのはうなだれました。彼らはわたしのに穴を掘りました。しかし彼らはみずからその中に陥ったのです。〔セラ

7 よ、わたしのは定まりました。わたしのは定まりました。わたしはい、かつほめたたえます。

8 わが魂よ、さめよ。立琴よ、琴よ、さめよ。わたしはしののめを呼びさまします。

9 主よ、わたしはもろもろの民の中であなたに感謝し、もろもろの国の中であなたをほめたたえます。

10 あなたのいつくしみは大きく、天にまで及び、あなたのまことは雲にまで及びます。

11 よ、みずからを天よりも高くし、みさかえを全地の上にあげてください。

Scroll to see more.