詩編 27

പഠനം

   

1 はわたしの、わたしの救だ、わたしはだれを恐れよう。はわたしの命のとりでだ。わたしはだれをおじ恐れよう。

2 わたしのあだ、わたしのである悪を行う者どもが、襲ってきて、わたしをそしり、わたしを攻めるとき、彼らはつまずき倒れるであろう。

3 たとい軍勢が陣営を張って、わたしを攻めても、わたしの恐れない。たといいくさが起って、わたしを攻めても、なおわたしはみずから頼むところがある。

4 わたしは一つの事をに願った、わたしはそれを求める。わたしの生きるかぎり、主のに住んで、主のうるわしきを見、その宮で尋ねきわめることを。

5 それは主が悩みのに、その仮屋のうちにわたしを潜ませ、その幕屋の奥にわたしを隠し、の上にわたしを高く置かれるからである。

6 今わたしのこうべはわたしをめぐるの上に高くあげられる。それゆえ、わたしは主の幕屋で喜びの声をあげて、いけにえをささげ、歌って、をほめたたえるであろう。

7 よ、わたしが声をあげて呼ばわるとき、聞いて、わたしをあわれみ、わたしに答えてください。

8 あなたは仰せられました、「わがをたずね求めよ」と。あなたにむかって、わたしのは言います、「よ、わたしはみをたずね求めます」と。

9 をわたしに隠さないでください。怒ってあなたのしもべを退けないでください。あなたはわたしの助けです。わが救のよ、わたしを追い出し、わたしを捨てないでください。

10 たとい父がわたしを捨てても、がわたしを迎えられるでしょう。

11 よ、あなたのをわたしに教え、わたしのあだのゆえに、わたしを平らかなに導いてください。

12 わたしのあだの望むがままに、わたしを引き渡さないでください。偽りのあかしをする者がわたしに逆らって起り、暴言を吐くからです。

13 わたしは信じます、生ける者の地でわたしは主の恵みを見ることを。

14 を待ち望め、強く、かつ雄々しくあれ。を待ち望め。

Scroll to see more.