詩編 32

Study

   

1 そのとががゆるされ、その罪がおおい消される者はさいわいである。

2 によって不義を負わされず、その霊に偽りのない人はさいわいである。

3 わたしが自分の罪を言いあらわさなかった時は、ひねもす苦しみうめいたので、わたしのはふるび衰えた。

4 あなたのみが昼もも、わたしの上に重かったからである。わたしの力は、のひでりによってかれるように、かれ果てた。〔セラ

5 わたしは自分のをあなたに知らせ、自分の不義を隠さなかった。わたしは言った、「わたしのとがをに告白しよう」と。その時あなたはわたしの犯したをゆるされた。〔セラ

6 このゆえに、すべて神を敬う者はあなたに祈る。大水の押し寄せる悩みの時にもその身に及ぶことはない。

7 あなたはわたしの隠れ場であって、わたしを守って悩みを免れさせ、救をもってわたしを囲まれる。〔セラ

8 わたしはあなたを教え、あなたの行くべき道を示し、わたしのをあなたにとめて、さとすであろう。

9 あなたはさとりのないのようであってはならない。また騾のようであってはならない。彼らはくつわ、たづなをもっておさえられなければ、あなたに従わないであろう。

10 悪しき者は悲しみが多い。しかしに信頼する者はいつくしみで囲まれる。

11 正しき者よ、によって喜び楽しめ、すべての直き者よ、喜びの声を高くあげよ。

Scroll to see more.