ジョージ・ワシンゴンと感謝祭

작가: New Christian Bible Study Staff (기계 번역 日本語)
  
Washington Crossing the Delaware by Emanuel Leutze

リンカーンといえば、エイブラハム・リンカーンがアメリカの感謝祭を連想しますが、その通りで、リンカーンは初代大統領ジョージ・ワシントンが始めた習慣を復活させました。 リンカーンは、初代大統領ジョージ・ワシントンが始めたこの習慣を復活させたのです。ワシントンが、新しいアメリカ合衆国に必要な基盤として見ていた高い道徳的、精神的な目的を見るのは興味深いことです。ここにテキストがあります。

感謝祭宣言、1789年10月3日

アメリカ合衆国大統領によって、公布されました。

"全能の神の摂理を認め、神の意志に従い、神の恩恵に感謝し、謙虚に神の保護と好意を願うことは、すべての国の義務であり、また、両院の合同委員会は、私に、「全能の神の多くの信号的な恩恵を感謝の心をもって認め、特に、彼らの安全と幸福のために平和的に政府の形態を確立する機会を与えることによって、合衆国の人々に感謝と祈りを捧げる日を設けることを合衆国の人々に推奨するように」と要請した。

そこで、私は、これらの州の人々が、次の11月26日(木)を、過去、現在、未来のすべての善の恩人である偉大で栄光に満ちた存在の奉仕のために捧げることを勧告し、これを指定します。また、後期戦争の経過と終結において、私たちが経験した主の摂理の好ましい摂理の働き、それ以来私たちが享受してきた大きな平穏、団結、豊かさ、平和で合理的な方法により、私たちの安全と幸福のための政府の憲法、特に最近制定された国家の憲法を確立することができたこと、私たちが恵まれている市民的、宗教的自由のためのものである。また、有用な知識を習得し、普及させるための手段、そして、一般的には、神が私たちに与えることを喜んで下さった、偉大で多様な恩恵のすべてに対して。

また、私たちが一丸となって、偉大なる主であり、国の支配者である偉大なる主に、最も謙虚に祈りと嘆願を捧げ、私たちの国家その他の罪を赦してくださるように、公私にかかわらず、私たち全員が、いくつかの相対的な義務を適切かつ正確に遂行することができるように、私たちの国政を、常に賢明で公正な政府とすることによって、すべての国民に祝福を与えることができるように、主に懇願します。すべての君主と国(特に私たちに親切を示してくれた国)を保護し、導き、善政、平和、調和を祝福する。

1789年10月3日 ニューヨ-ク市で 私の手で授けられました

ジョージ・ワシントン

文章の出典。"Thanksgiving Proclamation, 3 October 1789" Founders Online, National Archives, final modified June 29, 2017, http://founders.archives.gov/documents/Washington/05-04-02-0091.[原文の出典:"The Papers of George Washington, Presidential Series, vol.4.The Papers of George Washington, Presidential Series, vol.4, 8 September 1789 - 15 January 1790, ed.ドロシー・トゥーヒッグシャーロッツビル。バージニア大学出版局、1993年、131-132頁。]