詩編 51

Სწავლა

   

1 よ、あなたのいつくしみによって、わたしをあわれみ、あなたの豊かなあわれみによって、わたしのもろもろのとがをぬぐい去ってください。

2 わたしの不義をことごとく洗い去り、わたしのからわたしを清めてください。

3 わたしは自分のとがを知っています。わたしのはいつもわたしの前にあります。

4 わたしはあなたにむかい、ただあなたに罪を犯し、あなたの前に悪い事を行いました。それゆえ、あなたが宣告をお与えになるときは正しく、あなたが人をさばかれるときは誤りがありません。

5 見よ、わたしは不義のなかに生れました。わたしののうちにわたしをみごもりました。

6 見よ、あなたは真実を心のうちに求められます。それゆえ、わたしの隠れた心に知恵を教えてください。

7 ヒソプをもって、わたしを清めてください、わたしは清くなるでしょう。わたしを洗ってください、わたしはよりも白くなるでしょう。

8 わたしに喜びと楽しみとを満たし、あなたが砕いたを喜ばせてください。

9 をわたしのから隠し、わたしの不義をことごとくぬぐい去ってください。

10 よ、わたしのために清いをつくり、わたしのうちに新しい、正しい霊を与えてください。

11 わたしをみから捨てないでください。あなたの聖なる霊をわたしから取らないでください。

12 あなたの救の喜びをわたしに返し、自由の霊をもって、わたしをささえてください。

13 そうすればわたしは、とがを犯した者にあなたの道を教え、罪びとはあなたに帰ってくるでしょう。

14 よ、わが救のよ、を流した罪からわたしを助け出してください。わたしのは声高らかにあなたの義を歌うでしょう。

15 主よ、わたしのくちびるを開いてください。わたしのはあなたの誉をあらわすでしょう。

16 あなたはいけにえを好まれません。たといわたしが燔祭をささげてもあなたは喜ばれないでしょう。

17 神の受けられるいけにえは砕けた魂です。よ、あなたは砕けた悔いたをかろしめられません。

18 あなたのみこころにしたがってシオンに恵みを施し、エルサレムの城壁を築きなおしてください。

19 その時あなたは義のいけにえと燔祭と、全き燔祭とを喜ばれるでしょう。その時あなたの祭壇に雄牛がささげられるでしょう。

Scroll to see more.