ホセア書 5

Სწავლა

   

1 祭司たちよ、これを聞け、イスラエルのよ、心をとめよ、王のよ、耳を傾けよ、さばきはあなたがたに臨む。あなたがたはミヅパにわなを設け、タボルの上に網を張ったからだ。

2 彼らはシッテムの穴を深くしたが、わたしは彼らをことごとく懲らしめる。

3 わたしはエフライム知っているイスラエルはわたしに隠れることがない。エフライムよ、あなたは今淫行をなし、イスラエルは汚された。

4 彼らのおこないは彼らをに帰らせない。それは淫行の霊が彼らのうちにあって、を知ることができないからだ。

5 イスラエルの誇はそのに向かって証言している。エフライムはその不義によってつまずき、ユダもまた彼らと共につまずく

6 彼らは群れ、牛の群れを携えて行って、を求めても、に会うことはない。は彼らから離れ去られた。

7 彼らはにむかって貞操を守らず、ほかの者のを産んだ。新は彼らをその田畑と共に滅ぼす。

8 ギベア笛を吹き、ラマでラッパを鳴らし、ベテアベンで呼ばわり叫べ。ベニヤミンよ、おののけ。

9 エフライムは刑に荒れすたれる。わたしはイスラエルの部族のうちに、必ず起るべき事を知らせる。

10 ユダの君たちは境を移す者のようになった。わたしはわが怒りをのように彼らの上に注ぐ。

11 エフライムは甘んじて、むなしいものに従って歩んだゆえ、さばきを受けて、しえたげられ、打ちひしがれる。

12 それゆえ、わたしはエフライムには、しみのように、ユダには腐れのようになる。

13 エフライムはおのれの病を見、ユダはおのれの傷を見たとき、エフライムはアッスリヤに行き、大王に人をつかわした。しかし彼はあなたがたをいやすことができない。また、あなたがたの傷をなおすことができない。

14 わたしはエフライムに対しては、ししのようになり、ユダに対しては若きししのようになる。わたしは、わたしこそ、かき裂いて去り、かすめて行くが、だれも救う者はない。

15 わたしは彼らがその罪を認めて、わがをたずね求めるまで、わたしの所に帰っていよう。彼らは悩みによって、わたしを尋ね求めて言う、