言論の自由。思想の自由。自由な宗教。

Da New Christian Bible Study Staff (tradotto automaticamente in 日本語)
  
Sunrise over a field of grain.

言論の自由。思想の自由。宗教の自由。重要なことです。ニュースになってるキリスト教との関係は?考えてみましょう

聖書にはどんなことが書かれているのでしょうか?

バプテスマのヨハネを例に挙げてみましょう。彼は本質的に自由な発言者であり、「荒野で叫ぶ一人の声」であり、神への道を準備していました。彼は自由に話し、新しい生きた宗教を宣言しました。しかし、ヘロデが踏み込んできて、彼を捕らえ、投獄し、殺してしまいました。ヨハネ(私には自由に話さなければならないことがある)が良い人で、ヘロデ(あなたの話し方が気に入らない)が悪い人です。

ダニエル書6:7-23ダニエルとライオンの巣の有名な話がありますダニエルは自由に話していたので ライオンに投げ込まれた ダリウス王ではなく エホバに祈っていたからだダニエルは善人です。ダリウス王は悔い改めるまでは悪者です。

おそらく最も強力な例は、言論の自由を必要としたイエスの全ミニストリーの中に見られるでしょう - 新しい宗教を形成し、教え、創造する自由です。彼の自由な言論は、彼の聴衆の思考に革命をもたらしました。そして、当時の強力な宗教指導者たちは何をしたのでしょうか?彼らは彼を冒涜していると非難しました。彼を罠にはめようとした撤回させようとした静かにさせようとした彼はそれができないことを知っていた。彼の使命は、渇いた世界に新しい真実をもたらすことだった。

パームの日曜日にイエス様がエルサレムに入国される際の「言論の自由」という素晴らしいシーンがあります。 ルカによる福音書19:37-40

"主がすでにオリーブの山の下山に近づいていたとき、喜んでいる多くの弟子たちは、彼らが見たすべての力の業のために大きな声で神を賛美し始めた、「主の名によって来る王は祝福される。天に平和があり,最高の栄光がありますように」と言った。群衆の中から何人かのファリサイ派の人々が彼に言った,「先生,あなたの弟子たちを叱りつけてください」。すると彼は彼らに答えて言った,「もし彼らが黙っていれば,石が泣き叫ぶだろう」。

これらはかなり明確な例です。聖書は言論の自由を大切にしています。

言論の自由と思想の自由は密接に関係しています。深いコミュニケーションは、人間が人間であることの大きな部分を占めています。人間は、物語を共有することで大規模な協力関係を持つ能力を発達させました。自由な発言ができないと、本当の考えを伝える力が失われ、新しいアイデアを共有する力が失われ、人間の可能性が低下してしまいます。

これに関連するスウェーデンボルグの作品から3つの抜粋をご紹介します。

"言論の自由と報道の自由が制限されると、思想の自由、つまり完全かつ完全な方法で問題を検討する自由が損なわれます....私たちの高次の理解は、その後、私たちが考えていることを発言したり実行したりする自由の量に合わせて、自分自身を適応させます。(真のキリスト教814)。

"知的盲目の状態で改革される人もいません。なぜなら、これらの問題について私たちに指示しなければならないのは私たちの識別力であり、それを実行しなければならないのは私たちの意志だからです。私たちの意志が私たちの識別力の指示に従っているとき、私たちは真理と一致した生活をしていますが、私たちの識別力が盲目であるとき、私たちの意志も同様にブロックされています。(神の摂理144)

"自由と合理性がない状態では誰も改革されない"(神の摂理38)

友人とこのことについて話していて、彼はグレーゾーンがあることを思い出させてくれました。私は彼が正しいと思います。自由と合理性がゼロであるまれなケースがおそらくあります - たぶん誰かが昏睡状態にあります。そして、誰もが100%の自由や見識を持っているかどうかは疑問です。ある意味では、言論の自由や思想の自由がさらに重要になります。人生は透明ではないし、自由でもないし、理解と自由を求めているときに助けてくれるものは本当に貴重なものです。

ヘレン・ケラーの例がそれを物語っています。彼女は、アン・サリバンが自宅に到着した日を「私の魂の誕生日」と呼んでいた。自伝『私の人生の物語』(1903年)の中で、ケラーは、アンの指が手にw-a-t-e-rと綴る動きが、自分の手に注がれている水を象徴していることに気付いた瞬間のことを述べています。

"私はじっと立ったまま、彼女の指の動きに全神経を集中させていた。突然、私は何か忘れられたもののようなモヤモヤとした意識を感じました。生きた言葉は私の魂を目覚めさせ、光を与え、希望を与え、自由にしてくれた!"

ヘレン・ケラーも言っていました。"人は急上昇したい衝動を感じた時には、決してクリープに同意することはできない "と。

言論の自由と思想の自由は 互いに必要ですそして...宗教はどうなんだ?

宗教とは芯のある思考の集合体です。もしあなたが自由に発言できないならば、あなたの思考はつまらないものになります。もしあなたが自由に考えることができないならば、私たちがなぜ存在するのか、そして私たちが何をしようとしているのか--私たちがどのように生きようとしているのか--についての核心的な考えにたどり着くことをどのように望むことができるでしょうか?宗教はその中心にあります。宗教を完全に拒絶したとしても、それが唯物論的であっても虚無主義的であっても、ある種の信念体系によって生きていることに変わりはありません。

信じなければならないことを言われても、たいていはうまくいかない。反抗的になるのは自然な傾向です。私たちには、自分で物事を考える自由が必要なのです。

アルバート・アインシュタインはこのことを語るようなことを言っています。

"実は、現代の教育方法が、まだ完全に探究心の聖なる好奇心を締め付けていないのは奇跡に他なりません。これがなければ、それは確実に傷つき、破滅してしまうのです。

ポール・シルプ、「アルバート・アインシュタイン。哲学者・科学者(1949年)『自伝的ノート』/i

そして...これもスウェーデンボルグの作品、天国と地獄からの抜粋です。

一言で言えば、自由の中で私たちの中に入らないものは、私たちの愛や意思に属していないので、私たちと一緒に留まることはありません。私たちの精神の実際の現実は、愛や意志です。これが、私たちが自由な状態でなければ改革することができない理由です。(天界と地獄598)

M.スコット・ペックはこの考えを補強している。

受け継がれてきた良い宗教など存在しません。私たちの宗教が生命力を持ち、私たちができる最高のものであるためには、私たちの宗教は完全に個人的なものでなければならず、私たち自身の現実の経験のるつぼの中で、私たちの疑問と疑念の火によって完全に形成されたものでなければなりません。

M.スコット・ペック - Road Less Travelledi

最後に、この二つの箇所で、聖書がどのようなことを言っているのかを見てみましょう。

タルソのサウルはクリスチャンを迫害していました -- 彼らの信仰の自由を破壊しようとしていました。彼は奇跡的な改心体験をして、キリスト教の偉大な教師であり伝道者であるパウロに改名しました。(使徒言行録9)

シャドラク、メシャク、アベドネゴは、ネブカドネザルの命令を否定して自分たちのやり方で礼拝したために迫害され、火のついた炉の中に投げ込まれました。彼らは天使に救われましたが、天使は彼らが焼かれるのを防いでくれました。(ダニエル書3)

包んで...

言論の自由、思想の自由、宗教の自由は同じ生地の一部であることは明らかです。これらは、人間であることの非常に重要な部分です。聖書の中でもよく支持されています。それらは現代のより良い政府に織り込まれています。

私たちは彼らを大切にする必要があります。彼らは私たちが真実を学び 偽りを拒絶できるようにするために必要なものです そして "悪を行うのをやめて 善を行うことを学びます"(イザヤ書1:16)