詩編 56

Studio

   

1 よ、どうかわたしをあわれんでください。人々がわたしを踏みつけ、あだする人々がひねもすわたしをしえたげます。

2 わたしの敵はひねもすわたしを踏みつけ、誇りたかぶって、わたしと戦う者が多いのです。

3 わたしが恐れるときは、あなたに寄り頼みます。

4 わたしはによって、そのみ言葉をほめたたえます。わたしはに信頼するゆえ、恐れることはありません。なる者はわたしに何をなし得ましょうか。

5 彼らはひねもすわたしの事を妨し、その思いはことごとくわたしにわざわいします。

6 彼らは共に集まって身をひそめ、わたしの歩みに目をとめ、わたしのいのちをうかがい求めます。

7 よ、彼らにその罪を報い、憤りをもってもろもろの民を倒してください。

8 あなたはわたしのさすらいをえられました。わたしのをあなたの皮袋にたくわえてください。これは皆あなたの書にしるされているではありませんか。

9 わたしが呼び求めるに、わたしのは退きます。これによってがわたしを守られることを知ります。

10 わたしはによってそのみ言葉をほめたたえ、によってそのみ言葉をほめたたえます。

11 わたしはに信頼するゆえ、恐れることはありません。人はわたしに何をなし得ましょうか。

12 よ、わたしがあなたに立てた誓いは果さなければなりません。わたしは感謝の供え物をあなたにささげます。

13 あなたはわたしのを死から救い、わたしのを守って倒れることなく、いのちののうちで神のにわたしを歩ませられたからです。

Scroll to see more.