詩編 5

Estudio

   

1 よ、わたしの言葉に耳を傾け、わたしの嘆きに、み心をとめてください。

2 わが王、わがよ、わたしの叫びの声をお聞きください。わたしはあなたに祈っています。

3 よ、ごとにあなたはわたしの声を聞かれます。わたしはごとにあなたのためにいけにえを備えて待ち望みます。

4 あなたは悪しき事を喜ばれる神ではない。悪人はあなたのもとに身を寄せることはできない。

5 高ぶる者はあなたのの前に立つことはできない。あなたはすべて悪を行う者を憎まれる。

6 あなたは偽りを言う者を滅ぼされる。を流す者と、人をだます者を忌みきらわれる。

7 しかし、わたしはあなたの豊かないつくしみによって、あなたのに入り、聖なる宮にむかって、かしこみ伏し拝みます。

8 よ、わたしのあだのゆえに、あなたの義をもってわたしを導き、わたしのにあなたの道をまっすぐにしてください。

9 彼らのには真実がなく、彼らの心には滅びがあり、そののどは開いた、そのはへつらいを言うのです。

10 よ、どうか彼らにその罪を負わせ、そのはかりごとによって、みずから倒れさせ、その多くのとがのゆえに彼らを追いだしてください。彼らはあなたにそむいたからです。

11 しかし、すべてあなたに寄り頼む者を喜ばせ、とこしえに喜び呼ばわらせてください。また、み名を愛する者があなたによって喜びを得るように、彼らをお守りください。

12 よ、あなたは正しい者を祝福し、盾をもってするように、恵みをもってこれをおおい守られます。

Scroll to see more.