Bible

 

哀歌 5

Studie

   

1 よ、われわれに臨んだ事を覚えてください。われわれのはずかしめを顧みてください。

2 われわれの嗣業は他国の人に移り、は異邦人のものとなった。

3 われわれはみなしごとなって父はなく、はやもめにひとしい。

4 われわれは金を出してを飲み、価を払って、たきぎを獲なければならない。

5 われわれはにくびきをかけられて追い使われ、疲れても休むことができない。

6 われわれは足りるだけの食物を獲るために、エジプトおよびアッスリヤにをさし伸べた。

7 われわれの先祖を犯して、すでに世になく、われわれはその不義の責めを負っている。

8 奴隷であった者がわれわれを治めるが、われわれをそのから救い出す者がない。

9 われわれは荒野のつるぎのゆえに、おのが命をかけて食物を獲る。

10 われわれの皮膚は飢餓の激しい熱のために、炉のように熱い。

11 女たちはシオンで犯され、おとめたちはユダ々で汚された。

12 君たる者も彼らのでつるされ、長老たちも尊ばれず、

13 若者たちは、ひきうすをになわせられ、わらべたちは、たきぎを負って、よろめき、

14 長老たちはに集まることをやめ、若者たちはその音楽を廃した。

15 われわれのの喜びはやみ、踊りは悲しみに変り、

16 われわれの冠はこうべから落ちた。わざわいなるかな、われわれは罪を犯したからである。

17 このために、われわれのは衰え、これらの事のために、われわれのはくらくなった。

18 シオンのは荒れはて、犬がその上を歩いているからである。

19 しかしよ、あなたはとこしえに統べ治められる。あなたの、み位は世々絶えることがない。

20 なぜ、あなたはわれわれをながく忘れ、われわれを久しく捨ておかれるのですか。

21 よ、あなたに帰らせてください、われわれは帰ります。われわれのを新たにして、いにしえののようにしてください。

22 あなたは全くわれわれを捨てられたのですか、はなはだしく怒っていられるのですか。

   

Bible

 

エゼキエル書 13:4

Studie

       

4 イスラエルよ、あなたの預言者たちは、荒れ跡にいるきつねのようだ。