Bible

 

ナホム書 1

Studie

1 ニネベについての託宣。エルコシびとナホムの幻の書。

2 はねたみ、かつあだを報いる神、はあだを報いる者、また憤る者、はおのがあだに報復し、おのがに対して憤りをいだく。

3 は怒ることおそく、力強き者、すべき者を決してゆるされない者、主の道はつむじ風と大風の中にあり、はそののちりである。

4 彼はを戒めて、これをかわかし、すべてのをかれさせる。バシャンとカルメルはしおれ、レバノンはしぼむ。

5 もろもろのは彼のに震い、もろもろのは溶け、地は彼のにむなしくなり、世界とその中に住む者も皆、むなしくなる。

6 だれが彼の憤りのに立つことができよう。だれが彼の燃える怒りに耐えることができよう。その憤りはのように注がれ、も彼によって裂かれる。

7 は恵み深く、なやみのの要害である。彼はご自分を避け所とする者を知っておられる。

8 しかし、彼はみなぎる洪水であだを全く滅ぼし、おのがを暗やみに追いやられる。

9 あなたがたはに対して何を計るか。彼はその敵に二度としかえしをする必要がないように敵を全く滅ぼされる。

10 彼らは結びからまったいばらのように、かわいた刈り株のように、焼き尽される。

11 に対して悪事を計り、よこしまな事を勧める者があなたのうちから出たではないか。

12 はこう言われる、「たとい彼らは強く、かつ多くあっても、切り倒されて絶えはてる。わたしはあなたを苦しめたが、重ねてあなたを苦しめない。

13 今わたしは彼のくびきを砕いて、あなたからとり除き、あなたのなわめを切りはなす」。

14 はあなたについてお命じになった、「あなたの名は長く続かない。わたしはあなたの神々から、彫像および鋳造を除き去る。あなたは罪深い者だから、わたしはあなたのを設ける」。

15 見よ、良きおとずれを伝える者のの上にある。彼は平安を宣べている。ユダよ、あなたの祭を行い、あなたの誓願をはたせ。よこしまな者は重ねて、あなたに向かって攻めてこないからである。彼は全く断たれる。

Bible

 

レビ記 26:13

Studie

       

13 わたしはあなたがたのであって、あなたがたをエジプトから導き出して、奴隷の身分から解き放った者である。わたしはあなたがたのくびきの横木を砕いて、まっすぐに立って歩けるようにしたのである。