Bible

 

ヨナ書 3

Studie

   

1 時に主の言葉は再びヨナに臨んで言った、

2 「立って、あの大きなニネベに行き、あなたに命じる言葉をこれに伝えよ」。

3 そこでヨナ主の言葉に従い、立って、ニネベに行った。ニネベは非常に大きなであって、これを行きめぐるには、を要するほどであった。

4 ヨナはそのにはいり、初め一日路を行きめぐって呼ばわり、「四十を経たらニネベは滅びる」と言った。

5 そこでニネベの人々はを信じ、断食をふれ、大きい者から小さい者まで荒布を着た。

6 このうわさがニネベの王に達すると、彼はその王座から立ち上がり、朝服を脱ぎ、荒布をまとい、の中に座した。

7 また王とその大臣の布告をもって、ニネベ中にふれさせて言った、「人もも牛ももみな、何をもわってはならない。物を食い、を飲んではならない。

8 人も荒布をまとい、ひたすらに呼ばわり、おのおのその悪い道およびその手にある強暴を離れよ。

9 あるいははみ心をかえ、その激しい怒りをやめて、われわれを滅ぼされないかもしれない。だれがそれを知るだろう」。

10 は彼らのなすところ、その悪い道を離れたのを見られ、彼らの上に下そうと言われた災を思いかえして、これをおやめになった。

   

Bible

 

ヨエル書 2:14

Studie

       

14 があるいは立ち返り、思いかえして祝福をそのに残し、素祭と灌祭とをあなたがたのにささげさせられる事はないとだれが知るだろうか。