Bible

 

ホセア書 9

Studie

   

1 イスラエルよ、もろもろの民のように喜びおどるな。あなたは淫行をなして、あなたのを離れ、すべての穀物の打ち場で受ける淫行の価をした。

2 打ち場と酒ぶねとは彼らを養わない。また新しい酒もむなしくなる。

3 彼らは主の地に住むことなく、エフライムエジプトに帰り、アッスリヤで汚れた物を食べる

4 彼らはに向かって酒を注がず、また犠牲をもってを喜ばせず、彼らのパンは喪におる者のパンのようで、すべてこれを食べる者は汚される。彼らのパンはただ自分の飢えを満たすためで、主のに、はいることはできない。

5 あなたがたは祝のと、主の祭のに、何をしようとするのか。

6 見よ、彼らはアッスリヤへ行く。エジプトは彼らを集め、メンピスは彼らを葬る。あざみは彼らのの宝物を所有し、いばらは彼らの天幕にはびこる。

7 来た。報いの来たイスラエルはこれを知る。預言者は愚かな者、霊に感じた人は狂った者だ。これはあなたがたの不義が多く、恨みが大きいためである。

8 預言者はわが神のエフライムの見張人である。しかし預言者のすべての道には鳥をとる者のわながあり、恨みはその神のにある。

9 彼らはギベアのように、深くおのれを腐らせた。主はその不義を覚え、そのせられる。

10 わたしはイスラエル荒野のぶどうのように見、あなたがたの先祖たちを、いちじくの木の初めに結んだ初なりのように見た。ところが彼らはバアル・ペオルへ行き、身をバアルにゆだね、彼らがした物と同じように憎むべき者となった。

11 エフライムの栄光は、のようにとび去る。すなわち産むことも、はらむことも、みごもることもなくなる。

12 たとい彼らがを育てても、わたしはそのを奪って、残る者のないようする。わたしが彼らを離れるとき、彼らはわざわいだ。

13 わたしが見たように、エフライムのらはえじきに定められた。エフライムはそのらを、人を殺す者に渡さなければならない。

14 よ、彼らに与えてください。あなたは何を与えられますか。流産の胎と、かわいたぶさを彼らに与えてください。

15 彼らのすべての悪はギルガルにある。わたしはかしこで彼らを憎んだ。彼らのおこないの悪しきがゆえに、彼らをわがから追いだし、重ねて愛することをしない。その君たちはみな、反逆者である。

16 エフライムは撃たれ、その根は枯れて、実を結ばない。たとい彼らが子を産んでも、わたしはそのいつくしむ子らを殺す。

17 彼らは聞き従わないので、わがはこれを捨てられる。彼らはもろもろの民のうちに、さすらい人となる。

   

Bible

 

哀歌 2:22

Studie

       

22 あなたは、わたしの恐れるものを、祭ののように四方から呼び集められた。主の怒りには、のがれた者も残った者もなかった。わたしが、いだき育てた者をわたしのは滅ぼし尽した。