Bible

 

ホセア書 4

Studie

   

1 イスラエルの人々よ、主の言葉を聞け。はこの地に住む者と争われる。この地には真実がなく、愛情がなく、またを知ることもないからである。

2 ただのろいと、偽りと、人殺しと、盗みと、姦淫することのみで、人々は皆荒れ狂い、殺害に殺害が続いている。

3 それゆえ、この地は嘆き、これに住む者はみな、野の獣も空のも共に衰え、の魚さえも絶えはてる。

4 しかし、だれも争ってはならない、責めてはならない。祭司よ。わたしの争うのは、あなたと争うのだ。

5 あなたは昼つまずき、預言者もまたあなたと共につまずく。わたしはあなたのを滅ぼす。

6 わたしの民は知識がないために滅ぼされる。あなたは知識を捨てたゆえに、わたしもあなたを捨てて、わたしの祭司としない。あなたはあなたの神の律法を忘れたゆえに、わたしもまたあなたのらを忘れる

7 彼らは大きくなるにしたがって、ますますわたしに罪を犯したゆえ、わたしは彼らの栄えをに変える。

8 彼らはわが民のを食いものにし、そのを犯すことをせつに願っている。

9 それゆえ祭司も民と同じようになる。わたしはそのわざのために彼らをし、そのおこないのために彼らに報いる。

10 彼らは食べても飽くことなく、淫行をなしてもその数を増すことがない。彼らはを捨てて、淫行を愛したからである。

11 酒と新しい酒とは思慮を奪う。

12 わが民はに向かって事を尋ねる。またそのつえは彼らに事を示す。これは淫行の霊が彼らを迷わしたからである。彼らはそのを捨てて淫行をなした。

13 彼らは々の頂で犠牲をささげ、の上、かしの木、柳の木、テレビンの木ので供え物をささげる。これはその木陰がここちよいためである。それゆえ、あなたがたのは淫行をなし、あなたがたの嫁は姦淫を行う。

14 わたしはあなたがたのが淫行をしてもしない。またあなたがたの嫁が姦淫を行ってもしない。男たちみずから遊女と共に離れ去り、宮の遊女と共に犠牲をささげているからである。悟りのない民は滅びる。

15 イスラエルよ、あなたは淫行をなしても、ユダに罪を犯させてはならない。ギルガルへ行ってはならない。ベテアベンにのぼってはならない。また「は生きておられる」と言って誓ってはならない。

16 イスラエルは強情な雌牛のように強情である。今、は小羊を広い野に放つようにして、彼らを養うことができようか。

17 エフライムは偶像に結びつらなった。そのなすにまかせよ。

18 彼らは酒宴のとりことなり、淫行にふけっている。彼らはその光栄よりも恥を愛する

19 はそのに彼らを包んだ。彼らはその祭壇のゆえにを受ける。

   

Komentář

 

Stumble

  

In Matthew 5:29 and Isaiah 3:8, this signifies to change truth into falsities, and to fall thereby.

In Isaiah 8:14, this refers to people who should teach truths from the Word but instead teach falsities. (Apocalypse Explained 624)

To 'stumble' denotes being scandalized or offended, and falling, as a result, from truths into falsities.

(Odkazy: Arcana Coelestia 9163)