Bible

 

ホセア書 10

Studie

   

1 イスラエルは実を結ぶ茂ったぶどうの木である。その実を多く結ぶにしたがって、祭壇を増し、その地の豊かなるにしたがって、柱の像を麗しくした。

2 彼らのは偽りである。今、彼らはその罪を負わなければならない。主はその祭壇をこわし、その柱の像を砕かれる。

3 今、彼らは言う、「われわれは恐れないので、われわれには王がない。王はわれわれのために何をなしえようか」と。

4 彼らはむなしき言葉をいだし、偽りの誓いをもって契約を結ぶ。それゆえ、さばきはのうねの毒草のように現れる。

5 サマリヤの住民は、ベテアベンの子牛のためにおののき、その民はこれがために嘆き、その偶像に仕える祭司たちは、その栄光のうせたるがために泣き悲しむ。

6 その子牛はアッスリヤに携えられ、礼物として大王にささげられ、エフライムをうけ、イスラエルはおのれの偶像をじる。

7 サマリヤの王は、のおもての木切れのように滅ぼされる。

8 イスラエルのであるアベンの高き所も滅び、いばらとあざみがその祭壇の上はえ茂る。その時彼らは向かって、「われわれをおおえ」と言い、向かって「われわれの上倒れよ」と言う

9 イスラエルよ、あなたはギベアからこのかた罪を犯した。彼らはその所に立っていた戦いギベアにおる彼らに及ばないであろうか。

10 わたしは来てよこしまな民を攻め、これを懲らしめる。彼らがそのつの罪のために懲しめられるとき、もろもろの民は集まって彼らを攻める。

11 エフライムはならされた若い雌牛であって、穀物を踏むことを好む。わたしはその麗しいを惜しんだ。しかし、わたしはエフライムにくびきをかける。ユダは耕し、ヤコブは自分のために、まぐわをひかねばならない。

12 あなたがたは自分のために正義をまき、いつくしみの実を刈り取り、あなたがたの新田を耕せ。今はを求むべき時である。来て救いを雨のように、あなたがたに降りそそがれる。

13 あなたがたは悪を耕し、不義を刈りおさめ、偽りの実を食べた。これはあなたがたが自分の戦車を頼み、勇士の多いことを頼んだためである。

14 それゆえ、あなたがたの民の中にいくさの騒ぎが起り、シャルマンが戦いにベテ・アルベルを打ち破ったように、あなたがたの城はことごとく打ち破られる。らはそのらと共に打ち砕かれた。

15 イスラエルの家よ、あなたがたの大いなる悪のゆえに、このように、あなたがたにも行われ、イスラエルの王は、あらしの中に全く滅ぼされる。

   

Komentář

 

299 - The Nexus, Part 4 of 5: Behind That Line

Napsal(a) Jonathan S. Rose

Title: The Nexus, Part 4: Behind That Line

Topic: First Coming

Summary: The Lord came to gain power over the hells, so that they do not exceed their bounds, and to share that power with us as well.

Use the reference links below to follow along in the Bible as you watch.

References:
Exodus 19:12
Isaiah 35:8-10
Revelation 21:27; 22:14-15
2 Kings 19:20-24, 27-28, 32
Job 40:6-14; 41:1-11
John 18:1-8
Luke 9:1-2; 10:1, 17-20
Mark 9:17-29
John 14:20
Revelation 6:15-16
Colossians 2:9
Hosea 10:8
Luke 23:27-30

Přehrát video
Spirit and Life Bible Study broadcast from 4/12/2017. The complete series is available at: www.spiritandlifebiblestudy.com