Bible

 

エゼキエル書 9

Studie

   

1 時に彼はわたしの耳に大声に呼ばわって言われた、「を罰する者たちよ、おのおの滅ぼす武器をそのに持って近よれ」と。

2 見よ、に向かう上のの道から出て来る人の者があった。おのおのそのに滅ぼす武器を持ち、彼らの中のひとりは亜麻布を着、そのに物を書く墨つぼをつけていた。彼らははいって来て、青銅の祭壇のかたわらに立った。

3 ここにイスラエルの神の栄光がその座しているケルビムから立ちあがって、宮の敷居にまで至った。そして主は、亜麻布を着て、そのに物を書く墨つぼをつけている者を呼び、

4 彼に言われた、「の中、エルサレムの中をめぐり、その中で行われているすべての憎むべきことに対して嘆き悲しむ人々の額にしるしをつけよ」。

5 またわたしの聞いている所で他の者に言われた、「彼のあとに従いをめぐって、撃て。あなたのは惜しみ見るな。またあわれむな。

6 老若男女をことごとく殺せ。しかし身にしるしのある者には触れるな。まずわたしの聖所から始めよ」。そこで、彼らは宮のにいた老人から始めた。

7 この時、主は彼らに言われた、「宮を汚し、死人で庭を満たせ。行け」。そこで彼らは出て行って、の中で撃った。

8 さて彼らが人々を打ち殺していた時、わたしひとりだけが残されたので、ひれ伏して、叫んで言った、「ああなる神よ、あなたがエルサレムの上に怒りを注がれるとき、イスラエルの残りの者を、ことごとく滅ぼされるのですか」。

9 はわたしに言われた、「イスラエルユダは非常に大きいで満ち、は不義で満ちている。彼らは言う、『はこの地を捨てられた。は顧みられない』。

10 それゆえ、わたしのは彼らを惜しみ見ず、またあわれまない。彼らの行うところを、彼らのこうべに報いる」。

11 時に、かの亜麻布を着、物を書く墨つぼをにつけていた人が報告して言った、「わたしはあなたがお命じになったように行いました」。

   

Ze Swedenborgových děl

 

Marriage # 93

  
/ 126  
  

93. Those who are spiritually adulterous are distinguished from those who are naturally adulterous. The latter, if they have taken pleasure in adulteries and no pleasure in marriages are shut out of heaven and are sent to hells. But the spiritually adulterous, although they feel there is nothing in adulteries which is not allowed, are all the same examined, and some are reformed; others are given places in accordance with their lives.

  
/ 126  
  

Thanks to the Swedenborg Society for the permission to use this translation.