Bible

 

エゼキエル書 42

Studie

   

1 彼はわたしをの方の内庭に連れ出し、庭に向かったの方の建物に対する室に導いた。

2 側にある建物の長さキュビト、幅は五十キュビトである。

3 二十キュビトの内庭に続いて、外庭の敷石にし、階になった廊下があった。

4 また室のに幅キュビト、長さ百キュビトの通路があった。その戸はに向かっていた。

5 その建物の上の室は、下の室と中の室よりも狭かった。それは廊下のために、場所を取ったためである。

6 これらは階であって、外庭ののようなは持たなかった。それで上の室は、下および中の室よりも狭いのである。

7 室の外に沿ってかきがあり、それは他の室に向かって外庭に至る。その長さ五十キュビト、

8 外庭の室の長さ五十キュビトあった。宮にする所はキュビトであった。

9 これらの室の下に外庭からこれにはいるように、東側に入口があった。

10 外側のかきは、外庭に始まっている。

11 北向きの室と同様に、そのに通路があり、その長さも幅も同様で、その出口もその配置もその戸も同様である。

12 の室の下に、人々が通路にはいる東の入口があり、これに対して隔てのかきがあった。

13 時に彼はわたしに言った、「庭に面したの室と、の室とは、聖なる室であって、に近く仕える祭司たちが、最も聖なるものを食べる場所である。その場所に彼らは、最も聖なるもの、すなわち素祭、祭、愆祭のものを置かなければならない。その場所は聖だからである。

14 祭司たちが、聖所にはいった時は、そこから外庭に出てはならない。彼らは勤めを行う衣服を、その所に置かなければならない。これは聖だからである。彼らは民衆に属する場所に近づく前に、他の衣服を着けなければならない」。

15 彼らは宮の庭の内部を測り終えると、東向きのの道から、わたしを連れ出して、宮の周囲を測った。

16 彼が測りざおで、東側を測ると、測りざおで五キュビトあり、

17 また転じて、側を測ると、測りざおで五キュビトあり、

18 また転じて、側を測ると、測りざおで五キュビトあり、

19 また転じて、西側を測ると、測りざおで五キュビトあった。

20 このように、方を測ったが、その周囲に、長さキュビト、幅五キュビトのかきがあって、聖所と、俗の所との隔てをなしていた。

   

Bible

 

歴代誌下 4:9

Studie

       

9 彼はまた祭司の庭と大庭および庭の戸を造り、その戸を青銅でおおった。