Bible

 

エゼキエル書 24

Studie

   

1 第九年の十十日に、主の言葉がわたしに臨んだ、

2 「人のよ、あなたはこのすなわち今日の名を書きしるせ。バビロンの王は、このエルサレムを包囲した。

3 あなたはこの反逆のにたとえを語って言え。なる神はこう言われる、かますをすえ、これをすえて、をくみ入れよ。

4 その中に肉の切れを入れよ、すべて良い肉の切れ、すなわち、ももとの肉をこれに入れよ。良いをこれに満たせ。

5 の最も良いものを取れ。かまの下にまきを積み、その肉を煮たぎらせ、またその中のを煮よ。

6 それゆえ、なる神はこう言われる、わざわいなるかな、流、さびているかま。そのさびはこれを離れない。肉をひとつびとつ無差別に取り出せ。

7 その流したはまだその中にある。彼女はこれを裸の上に流し、土でこれをおおうために、地面には注がなかった。

8 これは、わたしの怒りをつのらせ、あだを返すために、その流したがおおわれないように、裸の上に流したのである。

9 それゆえ、なる神はこう言われる、わざわいなるかな、流。わたしもまた、まきをさらに積み重ねる。

10 まきを積み重ね、を燃やし、をよく煮て、煮つくし、を焼け。

11 そしてかまを熱くするため、それをからにして炭の上に置き、その銅を焼いて、汚れをその中に溶かし、そのさびを去れ。

12 しかしわたしのほねおりは、むだであった。その多くのさびはによって消えない。

13 そのさびとは、あなたの不潔な淫行である。わたしはあなたを清めようとしたが、あなたはあなたの不潔から清められようとしないから、わたしの怒りをあなたに漏らし尽すまでは、あなたは汚れから清まることはない。

14 なるわたしはこれを言った。そしてこれは必ず成る。わたしはこれをなす。わたしはやめない、惜しまない、悔いない。あなたのおこないにより、あなたのわざによって、あなたをさばくと、なる神は言われる」。

15 また主の言葉がわたしに臨んだ、

16 「人のよ、見よ、わたしは、にわかにあなたのの喜ぶ者を取り去る。嘆いてはならない。泣いてはならない。を流してはならない。

17 声をたてずに嘆け。死人のために嘆き悲しむな。ずきんをかぶり、にくつをはけ。口をおおうな。嘆きのパン食べるな」。

18 のうちに、わたしは人々に語ったが、夕べには、わたしのは死んだ。翌わたしは命じられたようにした。

19 人々はわたしに言った、「あなたがするこの事は、われわれになんの関係があるのか、それをわれわれに告げてはくれまいか」。

20 わたしは彼らに言った、「主の言葉がわたしに臨んだ、

21 イスラエルのに言え、なる神はこう言われる、見よ、わたしはあなたがたのの誇、の喜び、心の望みであるわが聖所を汚す。あなたがたが残すむすこ娘たちは、つるぎに倒れる。

22 あなたがたもわたしがしたようにし、口をおおわず、嘆きのパンを食べず、

23 にずきんをかぶり、にくつをはき、嘆かず、泣かず、そのの中にやせ衰えて、互にうめくようになる。

24 このようにエゼキエルはあなたがたのためにしるしとなる。彼がしたようにあなたがたもせよ。この事が成る時、あなたがたはわたしがなる神であることを知るようになる』。

25 人のよ、わたしが、彼らのとりで、彼らの喜びと栄え、彼らのの喜びであり、その心の望みであるもの、また彼らのむすこ娘たちを取り去る

26 そのに難をのがれて来る者が、あなたのもとにきて、あなたに事を告げる。

27 そのあなたは、そののがれてきた者に向かってを開き、語り、もはや沈黙しない。こうしてあなたは彼らのためにしるしとなり、彼らはわたしがであることを知る」。

   

Komentář

 

Flesh

  
Still Life with Ham by Ferenc Ujházy

Flesh has several meanings just in its most obvious form. It can mean all living creatures as when the Lord talks about the flood "destroying all flesh"(Genesis 7:21), or it can mean all of mankind (Genesis 6:3), or it can mean something soft and yielding such as the heart of flesh to replace the stony heart (Ezekiel 11:19) But spiritually it means the loves that dwell in the will of a person, and seem to belong to that person, to be that person. This person may be one who has not started to regenerate (or never will), or one who is in the middle of the process, or one who is near the end. In the highest sense flesh means the loves that are in the Lord's will, which are divine. This meaning is clear in the Lord's words in the gospel of John (John 6:53-56).