Bible

 

エゼキエル書 24

Studie

   

1 第九年の十十日に、主の言葉がわたしに臨んだ、

2 「人のよ、あなたはこのすなわち今日の名を書きしるせ。バビロンの王は、このエルサレムを包囲した。

3 あなたはこの反逆のにたとえを語って言え。なる神はこう言われる、かますをすえ、これをすえて、をくみ入れよ。

4 その中に肉の切れを入れよ、すべて良い肉の切れ、すなわち、ももとの肉をこれに入れよ。良いをこれに満たせ。

5 の最も良いものを取れ。かまの下にまきを積み、その肉を煮たぎらせ、またその中のを煮よ。

6 それゆえ、なる神はこう言われる、わざわいなるかな、流、さびているかま。そのさびはこれを離れない。肉をひとつびとつ無差別に取り出せ。

7 その流したはまだその中にある。彼女はこれを裸の上に流し、土でこれをおおうために、地面には注がなかった。

8 これは、わたしの怒りをつのらせ、あだを返すために、その流したがおおわれないように、裸の上に流したのである。

9 それゆえ、なる神はこう言われる、わざわいなるかな、流。わたしもまた、まきをさらに積み重ねる。

10 まきを積み重ね、を燃やし、をよく煮て、煮つくし、を焼け。

11 そしてかまを熱くするため、それをからにして炭の上に置き、その銅を焼いて、汚れをその中に溶かし、そのさびを去れ。

12 しかしわたしのほねおりは、むだであった。その多くのさびはによって消えない。

13 そのさびとは、あなたの不潔な淫行である。わたしはあなたを清めようとしたが、あなたはあなたの不潔から清められようとしないから、わたしの怒りをあなたに漏らし尽すまでは、あなたは汚れから清まることはない。

14 なるわたしはこれを言った。そしてこれは必ず成る。わたしはこれをなす。わたしはやめない、惜しまない、悔いない。あなたのおこないにより、あなたのわざによって、あなたをさばくと、なる神は言われる」。

15 また主の言葉がわたしに臨んだ、

16 「人のよ、見よ、わたしは、にわかにあなたのの喜ぶ者を取り去る。嘆いてはならない。泣いてはならない。を流してはならない。

17 声をたてずに嘆け。死人のために嘆き悲しむな。ずきんをかぶり、にくつをはけ。口をおおうな。嘆きのパン食べるな」。

18 のうちに、わたしは人々に語ったが、夕べには、わたしのは死んだ。翌わたしは命じられたようにした。

19 人々はわたしに言った、「あなたがするこの事は、われわれになんの関係があるのか、それをわれわれに告げてはくれまいか」。

20 わたしは彼らに言った、「主の言葉がわたしに臨んだ、

21 イスラエルのに言え、なる神はこう言われる、見よ、わたしはあなたがたのの誇、の喜び、心の望みであるわが聖所を汚す。あなたがたが残すむすこ娘たちは、つるぎに倒れる。

22 あなたがたもわたしがしたようにし、口をおおわず、嘆きのパンを食べず、

23 にずきんをかぶり、にくつをはき、嘆かず、泣かず、そのの中にやせ衰えて、互にうめくようになる。

24 このようにエゼキエルはあなたがたのためにしるしとなる。彼がしたようにあなたがたもせよ。この事が成る時、あなたがたはわたしがなる神であることを知るようになる』。

25 人のよ、わたしが、彼らのとりで、彼らの喜びと栄え、彼らのの喜びであり、その心の望みであるもの、また彼らのむすこ娘たちを取り去る

26 そのに難をのがれて来る者が、あなたのもとにきて、あなたに事を告げる。

27 そのあなたは、そののがれてきた者に向かってを開き、語り、もはや沈黙しない。こうしてあなたは彼らのためにしるしとなり、彼らはわたしがであることを知る」。

   

Bible

 

エゼキエル書 5:12

Studie

       

12 あなたの分の一はあなたの中で疫病で死に、ききんで滅び、分の一はあなたのまわりでつるぎに倒れ、分の一は四方のに散らされる。わたしはつるぎを抜いてそのあとを追う。