Bible

 

エゼキエル書 14

Studie

   

1 ここにイスラエルの長老のうちのある人々が、わたしの所に来て、わたしのに座した。

2 時に主の言葉が、わたしに臨んだ、

3 「人のよ、これらの人々は、その偶像をの中に持ち、に落しいれるところのつまずきを、そのに置いている。わたしはどうして彼らの願いをいれることができようか。

4 それゆえ彼らに告げて言え、なる神は、こう言われる、イスラエルのの人々で、その偶像をの中に持ち、そのに落しいれるところのつまずくものを置きながら、預言者のもとに来る者には、その多くの偶像のゆえに、なるわたしは、みずからこれに答をする。

5 これはその偶像のために、すべてわたしを離れたイスラエルのを、わたしが捕えるためである。

6 それゆえイスラエルのに言え、なる神はこう言われる、あなたがたは悔いて、あなたがたの偶像を捨てよ。あなたがたのを、そのすべての憎むべきものからそむけよ。

7 イスラエルのの者およびイスラエルに宿る外国人のだれでも、わたしから離れ、そのに偶像を持ち、そのに落しいれるところのつまずきを置きながら、預言者来てのままにわたしに求めるときは、であるわたしは、みずからこれに答をする。

8 わたしはわたしのを、その人に向け、彼を、しるし、およびことわざとなし、これをわが民のうちから断ち滅ぼす。その時、あなたがたはわたしがであることを知るようになる。

9 もし預言者が欺かれて言葉を出すことがあれば、それはであるわたしが、その預言者を欺いたのである。わたしはを彼の上に伸べ、わが民イスラエルのうちから彼を滅ぼす。

10 彼らはそのを負う。その預言者は、問い求める者のと同様である。

11 これはイスラエルのが、重ねてわたしを離れて迷わず、重ねてそのもろもろのとがによって、おのれを汚さないため、また彼らがわが民となり、わたしが彼らのとなるためであると、なるは言われる」。

12 主の言葉が、またわたしに臨んだ、

13 「人のよ、もしがわたしに、もとりそむいて罪を犯し、わたしがその上にを伸べて、そのつえとたのむパンを砕き、これにききんを送り、人ととをそのうちから断つ時、

14 たといそこにノア、ダニエル、ヨブの人がいても、彼らはその義によって、ただ自分の命を救いうるのみであると、なる神は言われる。

15 もしわたしが野の獣にこの地を通らせ、これを荒させ、これを荒れ地となし、その獣のためにそこを通る者がないようにしたなら、

16 なる神は言われる、わたしは生きている、たといこれら人の者がその中にいても、そのむすこを救うことはできない。ただ自分自身を救いうるのみで、その地は荒れ地となる。

17 あるいは、わたしがもし、つるぎをその地に臨ませ、つるぎよ、この地を行きめぐれと言って、人ととをそこから断つならば、

18 なる神は言われる、わたしは生きている、たといこれら人の者がその中にいても、そのむすこを救うことはできない。ただ自分自身を救いうるのみである。

19 あるいは、わたしがもし、この地に疫病を送り、をもってわが憤りをその上に注ぎ、人ととをそこから断つならば、

20 なる神は言われる、わたしは生きている、たといノア、ダニエル、ヨブがそこにいても、彼らはそのむすこ娘を救うことができない。ただその義によって自分の命を救いうるのみである。

21 なる神はこう言われる、わたしが人ととを地から断つために、つるぎと、ききんと、悪しきと、疫病とのつのきびしい罰をエルサレム送る時はどうであろうか。

22 しかし、もしそれがあなたがたに来るとき、むすこ娘たちを助け出す者が、その中に残っていて、あなたがたがその行いと、わざとを見るならば、わたしがエルサレムの上に与えたすべての災について慰められるであろう。

23 すなわち、あなたがたが、その行いと、わざとを見る時、彼らはあなたがたを慰め、あなたがたはわたしがこれに行った事は、すべてゆえなくしたのではないことを知るようになると、なる神は言われる」。

   

Bible

 

ヨハネの黙示録 6:8

Studie

       

8 そこで見ていると、見よ、青白い馬が出てきた。そして、それ乗っている者の名は「死」と言い、それ黄泉が従っていた。彼らは、地の四分の一を支配する権威、および、つるぎと、ききんと、死と、地の獣らとよって人を殺す権威とが、与えられた。