Bible

 

アモス書 2

Studie

   

1 はこう言われる、「モアブつのとが、つのとがのために、わたしはこれをしてゆるさない。これは彼がエドムの王のを焼いて灰にしたからである。

2 それゆえ、わたしはモアブを送り、ケリオテのもろもろの宮殿を焼き滅ぼす。モアブは騒ぎと、ときの声と、ラッパの音の中に死ぬ

3 わたしはそのうちから、支配者を断ち、そのすべてのつかさを彼と共に殺す」とは言われる。

4 はこう言われる、「ユダつのとが、つのとがのために、わたしはこれをしてゆるさない。これは彼らが主の律法を捨て、その定めを守らず、その先祖たちが従い歩いた偽りの物に惑わされたからである。

5 それゆえ、わたしはユダを送り、エルサレムのもろもろの宮殿を焼き滅ぼす」。

6 はこう言われる、「イスラエルのつのとが、つのとがのために、わたしはこれをしてゆるさない。これは彼らが正しい者を金のために売り、貧しい者をくつ一足のために売るからである。

7 彼らは弱い者のを地のちりに踏みつけ、苦しむ者の道をまげ、また父子ともにひとりの女のところへ行って、わが聖なる名を汚す。

8 彼らはすべての祭壇のかたわらに質に取った衣服を敷いて、その上に伏し、罰金をもって得た酒を、その神ので飲む。

9 さきにわたしはアモリびとを彼らのから滅ぼした。これはその高きこと、香柏のごとく、その強きこと、かしの木のようであったが、わたしはその上の実と、の根とを滅ぼした。

10 わたしはまた、あなたがたをエジプトの地から連れ上り、四十年のあいだ荒野で、あなたがたを導き、アモリびとの地を獲させた。

11 わたしはあなたがたのらのうちから預言者を起し、あなたがたの若者のうちからナジルびとを起した。イスラエルの人々よ、そうではないか」とは言われる。

12 「ところがあなたがたはナジルびとに酒を飲ませ、預言者に命じて『預言するな』と言う

13 見よ、わたしは麦束をいっぱい積んだ車が物を圧するように、あなたがたをその所で圧する。

14 速く走る者も逃げ場を失い、強い者もその力をふるうことができず、勇士もその命を救うことができない。

15 をとる者も立つことができず、早の者も自分を救うことができず、に乗る者もその命を救うことができない。

16 勇士のうちの雄々しいの者もそのには逃げる」とは言われる。

   

Bible

 

イザヤ書 10:1

Studie

       

1 わざわいなるかな、不義の判決を下す者、暴虐の宣告を書きしるす者。