詩編 40

Studie

   

1 わたしは耐え忍んでを待ち望んだ。は耳を傾けて、わたしの叫びを聞かれた。

2 主はわたしを滅びのから、泥の沼から引きあげて、わたしのの上におき、わたしの歩みをたしかにされた。

3 は新しいをわたしのに授け、われらのにささげるさんびのをわたしのに授けられた。多くの人はこれを見て恐れ、かつに信頼するであろう。

4 をおのが頼みとする人、高ぶる者にたよらず、偽りの神に迷う者にたよらない人はさいわいである。

5 わがよ、あなたのくすしきみわざと、われらを思うみおもいとは多くて、くらべうるものはない。わたしはこれを語り述べようとしても多くてえることはできない。

6 あなたはいけにえと供え物とを喜ばれない。あなたはわたしの耳を開かれた。あなたは燔祭と罪祭とを求められない。

7 その時わたしは言った、「見よ、わたしはまいります。書の巻に、わたしのためにしるされています。

8 わがよ、わたしはみこころを行うことを喜びます。あなたのおきてはわたしの心のうちにあります」と。

9 わたしは大いなる集会で、救についての喜びのおとずれを告げ示しました。見よ、わたしはくちびるを閉じませんでした。よ、あなたはこれをご存じです。

10 わたしはあなたの救をのうちに隠しおかず、あなたのまことと救とを告げ示しました。わたしはあなたのいつくしみとまこととを大いなる集会に隠しませんでした。

11 よ、あなたのあわれみをわたしに惜しまず、あなたのいつくしみとまこととをもって常にわたしをお守りください。

12 数えがたい災がわたしを囲み、わたしの不義がわたしに追い迫って、物見ることができないまでになりました。それはわたしのの毛よりも多く、わたしのは消えうせるばかりになりました。

13 よ、みこころならばわたしをお救いください。よ、すみやかにわたしをお助けください。

14 わたしのいのちを奪おうと尋ね求める者どもをことごとくじあわてさせてください。わたしのそこなわれることを願う者どもをうしろに退かせ、を負わせてください。

15 わたしにむかって「あはぁ、あはぁ」と言う者どもを自分のによって恐れおののかせてください。

16 しかし、すべてあなたを尋ね求める者はあなたによって喜び楽しむように。あなたの救を愛する者は常に「は大いなるかな」ととなえるように。

17 わたしは貧しく、かつ乏しい。しかし主はわたしをかえりみられます。あなたはわが助け、わが救主です。わがよ、ためらわないでください。

Scroll to see more.