詩編 33

Studie

   

1 正しき者よ、によって喜べ、さんびは直き者にふさわしい。

2 琴をもってをさんびせよ、十弦の立琴をもってをほめたたえよ。

3 新しいを主にむかってい、喜びの声をあげて巧みに琴をかきならせ。

4 主のみことばは直く、そのすべてのみわざは真実だからである。

5 正義と公平とをされる。地は主のいつくしみで満ちている。

6 もろもろの天は主のみことばによって造られ、天の万主のの息によって造られた。

7 主はの水を水がめの中に集めるように集め、深い淵を倉におさめられた。

8 全地は恐れ、世に住むすべての者は恐れかしこめ。

9 主が仰せられると、そのようになり、命じられると、堅く立ったからである。

10 はもろもろののはかりごとをむなしくし、もろもろの民の企てをくじかれる。

11 主のはかりごとはとこしえに立ち、そのみこころの思いは世々に立つ。

12 をおのがとするはさいわいである。がその嗣業として選ばれた民はさいわいである。

13 は天から見おろされ、すべての人の子らを見、

14 そのおられる所から地に住むすべての人をながめられる。

15 主はすべて彼らのを造り、そのすべてのわざにをとめられる。

16 王はその勢の多きによって救を得ない。勇士はそのの大いなるによって助けを得ない。

17 勝利に頼みとならない。その大いなる力も人を助けることはできない。

18 見よ、主のを恐れる者の上にあり、そのいつくしみを望む者の上にある。

19 これは主が彼らのを死から救い、ききんの時にも生きながらえさせるためである。

20 われらのを待ち望む。はわれらの助け、われらのである。

21 われらは主の聖なるみ名に信頼するがゆえに、われらのは主にあって喜ぶ

22 よ、われらが待ち望むように、あなたのいつくしみをわれらの上にたれてください。

   
Scroll to see more.