詩編 7

Studie

   

1 わがよ、わたしはあなたに寄り頼みます。どうかすべての追い迫る者からわたしを救い、わたしをお助けください。

2 さもないと彼らは、ししのように、わたしをかき裂き、助ける者の来ないうちに、引いて行くでしょう。

3 わがよ、もしわたしがこの事を行ったならば、もしわたしの手によこしまな事があるならば、

4 もしわたしの友に悪をもって報いたことがあり、ゆえなく、敵のものを略奪したことがあるならば、

5 にわたしを追い捕えさせ、わたしの命を地に踏みにじらせ、わたしのをちりにゆだねさせてください。〔セラ

6 よ、怒りをもって立ち、わたしの敵の憤りにむかって立ちあがり、わたしのために目をさましてください。あなたはさばきを命じられました。

7 もろもろの民をあなたのまわりにつどわせ、その上なる高みくらにおすわりください。

8 はもろもろの民をさばかれます。よ、わたしの義と、わたしにある誠実とに従って、わたしをさばいてください。

9 どうか悪しき者の悪を断ち、正しき者を堅く立たせてください。義なるよ、あなたは人の心と思いとを調べられます。

10 わたしを守るである。の直き者を救われる。

11 は義なるさばきびと、ごとに憤りを起されるである。

12 もし人が悔い改めないならば、神はそのつるぎをとぎ、そのを張って構え、

13 また死に至らせる武器を備え、そのとされる。

14 見よ、悪しき者は邪悪をはらみ、害毒をやどし、偽りを生む

15 彼はを掘って、それを深くし、みずから作ったに陥る。

16 その害毒は自分のかしらに帰り、その強暴は自分のこうべに下る

17 わたしはにむかって、その義にふさわしい感謝をささげ、いと高き者なる主の名をほめ歌うであろう。

Scroll to see more.