詩編 25

Studie

   

1 よ、わがはあなたを仰ぎ望みます。

2 わがよ、わたしはあなたに信頼します。どうか、わたしをはずかしめず、わたしのを勝ち誇らせないでください。

3 すべてあなたを待ち望む者をはずかしめず、みだりに信義にそむく者をはずかしめてください。

4 よ、あなたの大路をわたしに知らせ、あなたのをわたしに教えてください。

5 あなたのまことをもって、わたしを導き、わたしを教えてください。あなたはわが救のです。わたしはひねもすあなたを待ち望みます。

6 よ、あなたのあわれみと、いつくしみとを思い出してください。これはいにしえから絶えることがなかったのです。

7 わたしの若き時のと、とがとを思い出さないでください。よ、あなたの恵みのゆえに、あなたのいつくしみにしたがって、わたしを思い出してください。

8 は恵みふかく、かつ正しくいらせられる。それゆえ、は道を罪びとに教え、

9 へりくだる者を公義に導き、へりくだる者にその道を教えられる。

10 主のすべてのはその契約とあかしとを守る者にはいつくしみであり、まことである。

11 よ、み名のために、わたしのをおゆるしください。わたしのは大きいのです。

12 を恐れる人はだれか。はその選ぶべき道をその人に教えられる。

13 彼はみずからさいわいに住まい、そのすえは地を継ぐであろう。

14 主の親しみはをおそれる者のためにあり、はその契約を彼らに知らせられる。

15 わたしのは常にに向かっている。はわたしのを網から取り出されるからである。

16 わたしをかえりみ、わたしをあわれんでください。わたしはひとりわびしく苦しんでいるのです。

17 わたしの心の悩みをゆるめ、わたしを苦しみから引き出してください。

18 わたしの苦しみ悩みをかえりみ、わたしのすべてのをおゆるしください。

19 わたしのがいかに多く、かつ激しい憎しみをもってわたしを憎んでいるかをごらんください。

20 わたしのを守り、わたしをお助けください。わたしをはずかしめないでください。わたしはあなたに寄り頼んでいます。

21 どうか、誠実と潔白とが、わたしを守ってくれるように。わたしはあなたを待ち望んでいます。

22 よ、イスラエルをあがない、すべての悩みから救いだしてください。

   
Scroll to see more.