詩編 48

Study

   

1 は大いなるであって、われらの神の都、その聖なるで、大いにほめたたえらるべき方である。

2 シオンのの端が高くて、うるわしく、全地の喜びであり、大いなる王の都である。

3 そのもろもろの殿のうちにはみずからを高きやぐらとして現された。

4 見よ、王らは相会して共に進んできたが、

5 彼らは都を見るや驚き、あわてふためき、急ぎ逃げ去った。

6 おののきは彼らに臨み、その苦しみは産みの苦しみをする女のようであった。

7 あなたは東を起してタルシシの舟を破られた。

8 さきにわれらが聞いたように、今われらは万主の都、われらの神の都でこれを見ることができた。はとこしえにこの都を堅くされる。〔セラ

9 よ、われらはあなたの宮のうちであなたのいつくしみを思いました。

10 よ、あなたの誉は、あなたのみ名のように、地のはてにまで及びます。あなたのの手は勝利で満ちています。

11 あなたのさばきのゆえに、シオンのを喜ばせ、ユダを楽しませてください。

12 シオンのまわりを歩き、あまねくめぐって、そのやぐらをえ、

13 その城壁にをとめ、そのもろもろの殿をしらべよ。これはあなたがたが後の代に語り伝えるためである。

14 これこそであり、世々かぎりなくわれらのであって、とこしえにわれらを導かれるであろう。

Scroll to see more.