ホセア書 1

Study

   

1 ユダヤの王ウジヤ、ヨタム、アハズ、ヒゼキヤの世、イスラエルの王ヨアシのヤラベアムの世に、ベエリのホセアに臨んだ主の言葉

2 が最初ホセアによって語られた時、ホセアに言われた、「行って、淫行のと、淫行によって生れた子らを受けいれよ。このにそむいて、はなはだしい淫行をなしているからである」。

3 そこで彼は行ってデブライムの娘ゴメルをめとった。彼女はみごもって男のを産んだ。

4 はまた彼に言われた、「あなたはその子の名をエズレルと名づけよ。しばらくしてわたしはエズレルののためにエヒウのし、イスラエルのの国を滅ぼすからである。

5 その、わたしはエズレルのイスラエルのを折る」と。

6 ゴメルはまたみごもって女の子を産んだ。はホセアに言われた、「あなたはその名をロルハマと名づけよ。わたしはもはやイスラエルのをあわれまず、決してこれをゆるさないからである。

7 しかし、わたしはユダをあわれみ、そのによってこれを救う。わたしは、つるぎ、戦争および騎兵によって救うのではない」と。

8 ゴメルはロルハマを乳離れさせたとき、またみごもって男のを産んだ。

9 は言われた、「その子の名をロアンミと名づけよ。あなたがたは、わたしの民ではなく、わたしは、あなたがたの神ではないからである」。

10 しかしイスラエルの人々ののように量ることも、えることもできないほどになって、さきに彼らが「あなたがたは、わたしの民ではない」と言われたその所で、「あなたがたは生ける神のである」と言われるようになる。

11 そしてユダの人々とイスラエルの人々は共に集まり、ひとりの長を立てて、その地からのぼって来る。エズレルのは大いなるものとなる。